婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

💙 恋愛マジック!💙

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💙 恋愛マジック!💙」-1

「結婚」を考えるようになった時、誰しも思い描く理想のパートナー💛

 

『やっぱりかっこいい人だったらいいなぁ、友達がうらやむかも⁈』

『可愛い子だったら、頑張って働いちゃうよ~、家にまっすぐ帰っちゃうし!』

 

年齢は○○くらいまで、年収は○○くらい、身長は○○くらいがいい感じ、

家が近ければ、結婚後も実家の両親に助けてもらえるんだけどなぁ、

と言った具合に、まだ見ぬ未来のお相手に夢は限りなく膨らみます。

この妄想タイム、心ゆくまで楽しんでいただきたいと思います。

 

既婚者だって、「今度生まれ変わったらさぁ・・・」なんて、旦那さん(奥さん)の顔を

想い浮かべつつ、真逆の理想のタイプで盛り上がったりしているんですから!

 

でも・・・皆さんきちんとわかっているのです。

『理想の王子様』or『お姫様』になんて定義が無いこと。

自分を含めて、100%思い通りの理想の完璧なお相手なんていないこと。

 

結婚相談所のようなPCシステムを利用してのお相手探しは、まず検索条件を入れます。

ストライクゾーンの広い方、かなり狭めてくる方、いろいろです。

でも、ことは「結婚!」未来のパートナー探しです。

ご自身だけでなく、家族や親戚、友達、同僚にそれなりに納得してもらえるようなご縁探しに誰もが真剣です。

それぞれ皆さん「ここだけは譲れない」というこだわりを持っていらっしゃいます。

 

私はなるべくご入会当初は、ご本人の思った通りに自由にお申込みしていただくようにしています。

この時間、今後の為にもとても重要な役割を果たすような気がするからです。

ふた月ほど経って、なかなか成果が出ないとき、ご成婚に繋がるアドバイスを始めます。

すると皆さん、それなりに自然とアドバイスを受け入れてくださるのです。

そして、ご自分のやり方と、アドバイスを取り入れたやり方と並行して活動して頂きます。

 

誰だって、自分の気持ちを大切にしながら、婚活したいですよね。

だから、ご縁に向かってダブルアプローチ!

あとは、交際しながらしっかり判断すればいいと思うのです。

 

ここで私が『婚活の不思議』を思い知らされるようなことが度々おこります。

そう、こだわりの条件から大きくずれていても、好きになった瞬間、

それは「どうでもいいこと」に変わるのです。

 

絶対、自分より年下(出来れば5歳以上)希望の男性、実家に近い男性を探したい女性、

共働き希望の女性、子供希望の男性、いずれも強いこだわりを持っていらしたのに、

お相手の条件やお考えをすんなり受け入れることが出来るのです。

 

これぞ『恋愛マジック!』

そして、それほど好きになれるお相手に巡り合えたことこそ「奇跡!」

私たちカウンセラーが「とりあえずお会いしてお話してみたら⁈」とお勧めするわけ、ご理解いただけました?

 

プロフィールデータだけでスルーしていたら、もったいないと思いませんか? (^-^;

 

 


この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com