婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

💛結婚必勝法とは?💛 【後編】

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛結婚必勝法とは?💛 【後編】」-1

💛いい意味で割り切って活動する

相談所での活動は、ご自身でのお申し込み、もしくは先方からのお申し込みが主となります。

お返事いただけるかどうか、またお返事するかどうかは悩むところですよね。

カウンセラーとしては、「迷っているならまずはお会いしてみましょう!」とお勧めします。

 

人というのはまずは「目からの情報」が8割ほど判断を左右するそうで💦

ついつい美人さんやイケメンばかりにお申込みをしてしまいます。

また、一つの条件にこだわって、例えば年収の高い男性にばかりにお申し込みをしてしまうと

言った状況に陥りやすいのです。

当然のことながら、イケメン・高収入さんや可愛くスタイル抜群さんは、競争率も高く

思うようにお返事を頂けません。

 

この時、「今度は容姿(あるいは年収と言った条件)にこだわりすぎず、幅を広げて申し込むようにしてみよう 」

などと、視野を広げていっていただきたいのです。

勿論、美人さんにも高収入さんにも申し込むなと言っているのではありません。

お申し込みはいろいろ角度を広げ、「申し受け」に対してはなるべくお会いするスタンスで、

「とりあえずお見合いができる」ようにフレキシブルに活動して欲しいのです。

 

「お会いしてみるとイメージと違って○○でした‼」はお見合いを終えた会員さんからよく聞く言葉。

そう、見た目だけで判断せず、まずはお話してみること!この姿勢が大切なのです。

 

そしてお申込みへのお返事がなくとも、お見合いが交際に至らなくても落ち込まないこと!

私はいつも会員さんに「この方は赤い糸で結ばれた方ではなかったのだなあ」と考えて頂くようにしています。

PD上、お相手の気になる点があるのなら、無理にお会いする必要はありませんが、

いろいろな方とお話してみることは必ずやご自身の糧になるはずです。


せっかくの出会い、一時でも楽しいお時間を共有して世界を広げるチャンスなのです。

なるべく肩の力を抜いて、婚活期間を楽しむ感じで、おおらかに着実に活動して欲しい、

心からそんなふうに思っています。


💛焦らないこと

あなたが「真のご縁」にいつ巡り会うのか? こればかりは誰にも分りません。

相談所にご入会いただいても、「確実に○○以内にご成婚!」などとは申し上げられません。

 

この仕事に関わっていると、確かにお見合いした「お一人目の方とめでたくご成婚!」という方も、

決して珍しくはないような気がします。

でも、その一方でお人柄は申し分ないのに、なかなかご縁に繋がらない方がいらっしゃるのも事実です。

 

身の回りの方があっという間にご結婚を決めたりするのを見ると、焦らない方はいませんよね。

時に「自分は結婚できないのではないか?」などと落ち込んでしまう場合もあります。

でも、ここで深呼吸。いまや、三組に一組が離婚という時代です。

そんな悲しいことにならないようにじっくり冷静に、婚活していただきたいのです。

ありがたいことに、今の時代、独身を責める人なんていませんよね。

じっくり、あなたのペースで取り組んでいきましょう。

 

誠心誠意、周りの意見に耳を傾けながら、柔軟にかつおおらかな気持ちで着実に婚活を続けていけば、

あなたはどんどん自分を磨き、周りの人からの評判をあげ、ご縁に繋がる可能性を広げられるのです。

 

この難婚時代、悩んでつらい思いも経験しつつ、かつ楽しい時間を多くできるよう婚活していく、

婚活が良き想い出となる日まで頑張ってみる、これを貫き通してほしいと思います。

私達も、どこまでも応援します。誰にも言えないようなこともご相談ください。


この忙しい時代、大事なパートナー探しは、是非じっくり進めて欲しい、

後悔の残らないよう取り組んでほしい、心からそう思います。


この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com