婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

💛婚活必勝法とは?💛【前編】

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛婚活必勝法とは?💛【前編】」-1

「婚活必勝法」などと大それたタイトルを掲げてみたものの、

「これで大丈夫、あなたも確実に結婚できます!」と 太鼓判を押せる方法は残念ながらありません。

 

でも長年この仕事に携わってみると、ご成婚に繋がりやすい 方達がいらっしゃるのは、確かのように思います。

 

では、具体的にどんな方達なのでしょう? 以下、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。


💛まずは素直な気持ち

これは、「聞く耳を持っていて下さる方」ということ。

つまり、私達カウンセラーのアドバイスに素直に耳を傾けてくださる方ということになります。

私達カウンセラーは会員様の「ご縁」探しという重要課題に、日々真剣に取り組んでいます。

1人より、2人の人生を選択して欲しい、支え合って生きていく人生を送って欲しい。」

「パートナーとお幸せになって欲しい。」心からそう願っています。

 

そのためにも、ご自身の希望をあまりに最優先し、固執してしまうとせっかくの出会いを

おのずと減らしてしまうということをご理解いただきたいのです。

年齢・お住まい・お仕事等々、希望に近い方に出会いたいのは当然のこと、

でも少し条件からずれていても、よりフィーリングの合う方と結ばれるほうが、

確実に「幸せ」につながると思いませんか?

 

私達はなるべくお気持ちに沿うよう心掛けながらも、確実にパートナーをお探しいただけるように

アドバイスしています。時に、お考えにそぐわないと思える場合もあるかもしれませんが、

私共のアドバイスに耳を傾け、検討してみる寛容さを是非持っていて頂きたいのです。

そして私共と納得いくまで十分話し合い、アドバイスを検討してみることで、

ご自分でも納得の幅広い婚活ができ、結果的にご縁に繋がるのです。


💛柔軟な姿勢

私たちは、皆それぞれに個性があり、性格も生い立ちも違います。

ましてや、男女の考え方の違いも多々あります。

ですから、何から何まで一緒の考え・価値観という方はいませんよね。

自分との違いを素直におおらかな気持ちで受け入れること・認めること・

譲歩の気持ちを持つこと、話し合いできるスタンスでいること、これはかなり重要です。

そしてこの気持ちが自然と身についたとき、あなたの大きなチャームポイントになること間違いありません。

 

以前、担当だった会員様の中に、絶対にご希望を曲げない方がいらっしゃいました。

彼の希望は「15歳くらい年下のぽっちゃり美人」。条件から見れば、たったの二つです。

ご本人は初婚、お顔立ちも凛々しく、年収も高い男性でしたが、ご縁には至りませんでした。

カウンセラーが再三再四「年齢幅を広げるよう」説得しても「聞く耳持たず」。

かなり長いこと婚活して彼は退会されました。


納得がいったかどうかはご本人が判断することですが、カウンセラーとしては淋しく、

今となってはお幸せを祈るばかりです。

皆さんはどんなふうに思われるでしょう? 


【後編】も読んでくださいね!

 


この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com