メニュー

ボルール ド フルール Bridal Partners

素敵な出会い、幸せな結婚、~あなたに寄り添う相談所~

晩婚活のコツとは

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ボルール ド フルール Bridal Partners「晩婚活のコツとは」-1

晩婚~私の幸せのかたち~

おはようございます!

いつも見て頂いてどうも有り難うございます。

天気も良いですから、紅葉やレジャー・イベントと秋を満喫されてる方も多いですよね。さて今日の朝刊で『晩婚私の幸せの形』といった記事が目に留まりました。


40代、50代で結婚された3名を例に、どんな経緯だったのか、そして長かった一人暮らしが『だれかと暮らす』に変わるのはどんな感じなのか?


当時50歳になるころのA子さんは、『そのうちいい出会いがあるだろう』と思っていたけど、『待ってるだけではダメだ』と思い直し、結婚相談所へ。

2019年5月に年下の男性出会い、1年後に結婚。

当初思っていた条件と違っても、一緒に笑えばなんでもない。条件なんてそんなものだと感じてるそうです。


この記事を担当した記者からの

晩婚のヒント』(若い世代の方にも有効)

➀待つだけでなく行動をおこす

②人のアドバイスを素直に聞く

③条件に固執せず、気持ちを優先

④自分を客観的に見る

⑤人に寄り掛からずに自立する

⑥寛容さ「ま、いいか」の精神


ふだん私もカウンセリングでお話ししている事と一緒です。特に③、⑥は大事ですかね。


そろそろ冬の気配が訪れるようですから、皆さん風邪などひかないように、張り切っていきましょうね!






この相談所を知る

ボルール ド フルール Bridal Partners

1件

埼玉県 / 草加市

獨協大学前駅 徒歩5分

ボルール ド フルール Bridal Partnersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案