メニュー

ボルール ド フルール Bridal Partners

素敵な出会い、幸せな結婚、~あなたに寄り添う相談所~

自分みがきは容姿や料理以外でも

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
ボルール ド フルール Bridal Partners「自分みがきは容姿や料理以外でも」-1

目次

  • 自分磨きその①
  • 自分磨きその②

自分磨きその①

この前は梅雨入りらしき感じでしたので、

アジサイの写真を載せましたけど、

すでに梅雨明け!

しかも連日の猛暑でくたくたですよね💦

----------------------------------------

お見合い場所に着くまでに、汗だくになってしまいますよね。早めに着いて、汗を拭いたり乾かしたりして涼しい顔と身だしなみでお見合いに挑みましょうね♬

----------------------------------------

ボルールドフルールでは、入会時に『せっかく婚活始めたのだから自分磨きもやっていきましょうね』とお話させて頂きます。お料理や家事は今や女性だけの仕事ではありませんからね。男性も『主夫業』こなせたら印象良いですよ♪

外見を整えるのも大切ですよね。美容やファッションに無頓着だった方が、少しオシャレを意識しただけでステキな印象になったりもします。清潔感やサイズ感を意識するだけでも魅力アップ間違いありませんよ!

特に汗ばむこの時期には、涼しげな装いと振る舞いでいきましょう!

自分磨きその②

人との会話のコツとして『会話のさしすせそ』がありますが、ご存知の方もいらっしゃいますよね。お見合いでもぜひ意識して頂きたいです。

 

さ⇒さすがですね。

し⇒知らなかったですよ。

す⇒すごいですね。素晴らしいですね。

せ⇒センスが良いですね。

そ⇒そうですよね。そうだったんですね。

 

お見合いは緊張しますよね。

自分の話し方や声の印象って意識していますか?

プロのアナウンサーの方は、自分の話の録音を何度も聞いて訓練するそうです。

あるアナウンサーは、初めて自分の録音を聞いた時、予想を超える暗さとテンポの悪さに愕然としたそうですよ。自分磨き②は『心地良い会話』。話し方教室に通わずとも、次のことはお金をかけずにできますから取り組んでみて下さいね。

『本を声に出して読む』

『ドラマや映画のセリフを真似してみる』

『自分の話を録音して聞いてみる』


まずは会話の『さしすせそ』を意識してみてくださいね!これだけでも印象アップしますよ!自分磨き➀と合わせて取り組んでみてはどうでしょう♬

 

6月に成婚退会された30代女性会員からは、無事に両家の顔合わせが終わりましたと、嬉しい報告を頂きました。最後までいろいろと相談にのって差し上げたい、と思っています♬


無料面談お待ちしてます!

この相談所を知る

ボルール ド フルール Bridal Partners

1件

埼玉県 / 草加市

獨協大学前駅 徒歩5分

ボルール ド フルール Bridal Partnersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案