婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【結婚相談所】初デートで交際終了してしまうことが多い方へ

婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】初デートで交際終了してしまうことが多い方へ」-1

2回目のデートに繋がらないことはよくあること

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


結婚相談所に入会して、婚活を始めた方でよくある悩みの1つが「2回目のデートに繋がらない」で交際終了してしまうということです。


お見合いが終わり、交際が成立して、「初デートもとても楽しかった」なのに交際終了の連絡がきてしまい、悩んでいる方は多いのではないかと思います。


実は、1回目のデート後に交際終了になることは結婚相談所での活動ではよくあることなんです。


2回目のデートに繋がらないのは、あなたの魅力がないからではなく、別の理由の可能性もあるのです。


本日は、1回目のデート後に交際終了となってしまう場合の多い原因をお伝えいたします。


現在、悩んでいる方はこれを読んで前向きになっていただけたらとても嬉しいです。

温度差が原因の可能性

お見合いで「とても話しやすかった」「この人とは気が合う」と自分は良く思っていても、お相手は迷ってしまっているということがよくあります。


「この人とは気が合うなぁ」と思っていても、お相手は「とりあえずもう1回話してみようかな」という気持ちで仮交際が成立するということはよくあります。


「この人なんとなく良い人そうだし〜」

「あとで合わなければ断ろう」

こんな感じで、とりあえず仮交際に進んでみるという感覚です。


なので、1回目のデートで「やっぱりこの人合わないなぁ」と思えば交際終了になるのです。


だから、「フラれた」と考えるのではなく、「自分には合わなかった」と前向きに切り替えることが大切です。

他にもお相手候補がいる可能性

婚活エージェントLokahiが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では仮交際は何人でもOKです。

仮交際期間中は他の方とお見合いをすることも可能です。

つまり、どういうことかというと…

仮交際期間中はお相手が「他の方ともお会いしているし、誰にしようか迷っている」と思ってください。

仮交際人数は2人〜3人、5人以上、もしくはお見合いでOKをいただいた方全員とデートをしてから1人に絞ろうと考えている場合もあります。

なので、お相手が交際しているのは自分だけと考えるのではなく、複数の方と仮交際やお見合いをしているのが普通だと思ってください。

仮交際が成立し、1回デートをしたからといって「自分が最優先」というわけではないということです。

価値観の違いの可能性

1回目のデートで、金銭感覚や趣味、考え方などが結婚相手としてふさわしいかを見定めるわけです。


なので、お見合いでは分からなかったが「価値観が合わない」という理由での交際終了もよくあることです。


価値観の違いという理由は、改善が難しいことなので前向きに切り替えることが大切です。




2回目のデートに繋げるテクニック

以上、1回目のデート後に交際終了となってしまう場合の多い原因をお伝えしましたが、もちろんアナタ自身に原因があることもあります。


以下の4つは1回目のデートではよく見られているので注意しましょう。


◆私服がダサかった

◆清潔感がなかった

◆デートプランが最悪だった

◆一緒にいてつまらなかった


また、2回目のデートは1回目のデートから時間が経てば経つほど決まらなくなってきます。


1回目のデート後、「また会いたい」と思っていたにも関わらず、連絡を取らなくなり、気まづくなって、気持ちも冷めてしまい、交際終了なんてこともあります。


男女どちらから誘ってもOKなので、2回目のデートは積極的に決めた方が良いということです。


結婚相談所での活動は受け身の姿勢でいるより、積極的に活動したほうがうまくいきます。


〜2回目のデートに繋げるには〜

◆1回目のデート中に次のデートの予定を決める

◆当日中、遅くても翌日以内には連絡を取り、次のデートの予定を決める


2回目のデートに繋げるには上記のことを徹底してみてください。


夏の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

キャンペーン期間:2021年8月1日(日)~2021年8月31日(火)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com