婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【婚活女子必見】普通の男性の年収ってどのくらいなの?

婚活エージェントLokahi「【婚活女子必見】普通の男性の年収ってどのくらいなの?」-1

年収400万以上から探す婚活が現実的です!

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


初回カウンセリングの際に「普通の男性が良いです」という女性は多いのですが、普通の男性の「普通」ってなに?っていうところなんです。


カウンセリングをしていてよく思うのですが、「普通」に対する判断のレベルが高いのではないかと感じています。


IBJ(日本結婚相談所連盟)で婚活している男性は、年収400万以上の方がメインです。


もちろん、日本は年収300万円台以下の男性も多くいまらっしゃいますが、結婚相談所では年収300万円台以下の男性は少ないのです。


結婚相談所で婚活している男性は、400万以上からがメインなので、婚活女性が求める普通の年収が500万以上だったり、600万円以上だったりするのです。


しかし、実際は500万以上稼いでいる男性って普通のレベルは超えているのです。


この話を聞いて「年収400万以上から探そう」と思われた女性は現実的だと思います。


ある調査によると、結婚相手に望んでいる年収として「400万円台」と回答した独身女性は約30%という結果も出ておりますので、400万円以上でお相手を探すのがいいと思います。

年収500万以上稼ぐ男性は普通以上!?

また、この調査では、20代、30代の独身男性の年収も発表されています。


その結果だと、年収400万〜500万円未満は、20代男性で6%、30代男性で約19%です。


また、年収500万〜600万円未満の30代男性はわずか約6%という結果が出ているのです。


ということは…


年収500万円を稼いでいる男性は普通ではなく、普通以上なんです!


婚活女性の皆様は、普通の年収の基準を改めてみることが大切です。

年収600万以上稼ぐ男性はライバルが多い!?

初回カウンセリングの際に年収の希望を必ずお聞きしますが、そのときに「普通ってどのくらいですか?」と聞いてくる女性は多いです。

しかし、「普通ってどれくらいですか?」って聞いてきたにもかかわらず、年収600万以上を希望する女性は多いです。

将来の妊娠や出産、老後などを考えたときに女性は安定を求める傾向にあります。

だから、お相手に年収を求める気持ちもわかります。

しかし…

年収500万〜600万稼ぐ30代の独身男性が約6%というお話をしましたが、その男性たちがみんな婚活をしているわけではないのです。

すでに結婚していたり、彼女がいたり、または結婚願望がなかったり…


ということは…


600万以上稼ぐ男性は極めて少ないのが現実です。


そうなると、当然お見合いの申し込みは多いので、ライバルもたくさんいることになります。

現実を受け入れることが大切

それでも、あなたがライバルよりも若かったり、綺麗だったり、家庭的だったりすればお見合いを組める可能性は低くありません。


でも、あなたの希望の年収や条件でお見合いがなかなか組めないのであれば、希望年収を下げたり、条件に応じて臨機応変に対応できる女性は婚活がうまくいく傾向にあります。

普通の年収の基準

しかし、希望の年収を下げるといっても程度があると思います。


「年収にはもうこだわらない」ということであればいいのですが、「やはり年収は気になる」という女性は、自分と同等の年収or少し上くらいの年収を普通の年収の基準としてみるといいと思います。


夏の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

キャンペーン期間:2021年8月1日(日)~2021年8月31日(火)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com