婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

20代・30代でこんなタイプの女性は結婚できない!?

婚活エージェントLokahi「20代・30代でこんなタイプの女性は結婚できない!?」-1

結婚はしたいけど「婚活はしたくない」女性は意外と多い!?

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


20代・30代で結婚はしたいけど「婚活はしたくない」という女性は意外と多いのではないでしょうか。


本日は、アラフォーの独身女性に多いタイプをお伝えいたします。


20代・30代の女性で、このような考えを持っていると「気づいたらアラフォーになっていた」となる可能性が高いです。


ぜひ、20代・30代の女性は参考にしていただければと思います。

婚活しなくても結婚できると自信を持っている

婚活なんかしなくても結婚できると自信を持っていると気づいたらアラフォーになっていることも…。


「私は容姿も悪くないし、モテるほうだから、いつかは結婚相手はできる」と考えている女性いませんか。


現実は、モテる女性は結婚してるほうが多いです。


だからと言って「婚活をしたほうがいい」と言っているわけではありません。


婚活をしなくても結婚相手は見つかることはあります。


ただ、「婚活をしなくても結婚相手を見つけられる」と思っている女性は、婚活をすることをカッコ悪いと考えている方が多く、自分に自信を持っている方が多いです。


でも、注意してください!!!!!


男性の中には「恋愛相手として求める女性のタイプ」と「結婚相手として求める女性のタイプ」を分けて考えている人もいます。


結婚後の生活を考えて、結婚相手を選んでいる男性は多いのです。


自分に自信を持っている女性は「恋愛相手として求められるタイプ」が多いので、交際をしても結婚までいかないことがあるんです。


可愛くて、綺麗な女性ほど「内面を見てくれない男性」とばかり出会ってしまい、男運が悪いこともあります。


だから、女性として魅力があるから結婚できるわけでもなく、むしろ結婚がしにくくなるケースもあります。


しかも!!!!!


世の中には結婚願望がない男性も結構いるんです!


彼女がいても、何かと理由をつけて結婚の話を先延ばしにする男性いませんか。


そして、結局は別れてしまうケースが多いのです。

婚活よりも自然な出会いにこだわっている

婚活よりも、社内恋愛や飲み会など「自然な出会い」がいいという理想を抱いていませんか。


「自然に出会いたい」と思っている20代・30代の方は多いように感じます。


ただし、独身の男女が集まる場ではない限り、既婚者や恋人がいる方だったり、自分のタイプではない恋愛対象外の人ばかり…ということも多いです。


普段は家と会社の往復ばかりという人は、”出会いはない”に等しいのではないでしょうか。


「自然な出会い」がいいという人は、好きな人を追うタイプではなく、パートナーを選ぶときも見た目だけではなく、相手の内面もしっかり見て好きになりたいと思う人が多いと思います。


ただ、実際は大人になると出会いの場は職場くらいになってしまうことが多いんです。


そして、社内恋愛は意外とリスクが高いんです!


別れてしまったときに働きにくくなってしまったり、結婚した場合はどちらかが異動になったり、会社を辞めなければいけないという場合もあるので、出会うのにいい環境とはあまりいえないかもしれません。


なので、現代社会において「自然な出会い」というのは非常に難しいことだと思っています。


30代になったら、同世代の友人は結婚している人が増えてくると思います。


そうなってくると、結婚の対象となるような相手とは出会いにくくなりますよね。


つまり、年齢が高くなればなるほど「自然の出会い」で結婚相手を見つけることは難しくなってくるのです。

いつか結婚できればいいと思っている

仕事や趣味に忙しかったり、恋人との出会いや別れを繰り返してるうちに、「気づいたらアラフォーになっていた」という方は多いのではないでしょうか。


このタイプの場合は、「ある程度の年齢になったら自然と結婚はするものだから」くらいの感覚で考えている人が多いのです。


婚活をする時間があったら、「もっと仕事や趣味など好きなことをしたい」という感覚の人が多いです。


また、そうゆう女性は、恋愛相手を選ぶときも「結婚に向いていない人」を選んでしまったり、相手に合わせることができなくて結局最後はフラれてしまったりすることが多いように感じます。


もし、真剣に結婚を考えるのであれば、「結婚したい」と心から願うことが大切です。


結婚したい」と心から願うことで、結婚するための行動が優先になっていきます。


ただし、こういうタイプの女性が「結婚に向いているのか」というと、結婚後にその生活を維持するために我慢することが必要になってくる可能性は高いです。


そして、このようなタイプの女性は、結婚をしたからといって幸せになれるとは限りません。


こういうタイプの女性が、自分らしさを抑えることはとても辛いことだと思います。


だから、1人でいることが合っていることも多く、無理して結婚する必要はないと思います。


なにが言いたいのかというと、


自分に正直に生きることが大切です。

結婚相談所がおすすめの理由

本日は、アラフォーの独身女性に多いタイプをお伝えいたしました。


結婚相談所に入会すれば、必ず結婚ができるわけではありませんが、間違いなく出会いの幅は広がります。


「自然な出会い」を求めることも悪いことではないですが、現在出会いが少なくて困っているという方は、ぜひ一度ご相談ください。


結婚相談所が気になるという方にも「婚活体験コース」をご用意しております。


もし、本気で結婚をしたいのであれば、「真剣に結婚をしたいと思っている男性」をターゲットにしたほうが間違いなく効率がいいです。


結婚願望の高い男性と出会いやすいのは「結婚相談所による出会い」です。


婚活エージェントLokahiが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では真剣に結婚をしたいと思っている方、全国約70,000名が登録している日本最大級の連盟です。


入会時に独身証明書などの書類が必要なため、安心して婚活に取り組むことができます。


「婚活をしなくても結婚できる」と思っている女性は「真剣に結婚したいと思っている男性」と出会ったほうが結婚できる可能性は高くなります。


「いつか結婚できればいい」と思っている女性は、真剣に結婚がしたいと思ったときは、ぜひ婚活エージェントLokahiにお任せくださいね。


夏の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

キャンペーン期間:2021年8月1日(日)~2021年8月31日(火)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com