婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【こんな男性いるいる】〇〇を押し付けてくる人!

婚活エージェントLokahi「【こんな男性いるいる】〇〇を押し付けてくる人!」-1

自分の趣味を押し付けてくる男性いませんか?

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


先日、20代の女性会員様からこんな相談がありました。

「仮交際のデートでお相手の男性が趣味を押し付けてくる」と…


彼女は食事に行きたかったみたいなのですが、彼の趣味に付き合ってほしいと言われ、断れずに彼の趣味に付き合ったそうです。


「やたらと彼が自分の趣味を押し付けてくる」とお困りの女性はいるのではないでしょうか。


本日は、趣味を押し付けてくる男性への対処法をお伝えします。

「趣味を押し付ける」とはこんな人

趣味を押し付ける人はこんな感じです。


◆自分の好きなアーティストを聞けと強要してくる

◆勧めた音楽を聞いたかどうかの確認がしつこい

◆自分の好きな漫画を読めと強要してくる

◆どこまで読んだ?としつこく内容を確認する

◆好きな漫画のシーンを語りだしたら止まらない

◆自分の好きな映画や本を貸してとも言ってないのに貸してくる

◆見た?見た?としつこく確認してくる

自分の趣味に無理に付き合わせるのもNG!

自分の趣味に無理に付き合わせるのもNGです!


ゴルフに興味がないのに、ゴルフの練習に付き合わされているという話も聞いたことがあります。


他にもまだまだたくさんありますが、こんな感じで自分の趣味を押し付けてくる男性っていませんか。


自分の趣味や好きなものを共感してほしいという気持ちは誰にでもあることです。


だけど、あまりにも自分の趣味を勧めてこられると、押し付けのように感じてしまい、お相手の趣味自体も嫌いになってしまうこともあるのです。

趣味を押し付けられたときの対処法

趣味を押し付けられて困っているときは、お相手にハッキリと伝えることです。


ハッキリと言わなければ男性は分かりません!


正直に伝えて「お相手に嫌われてしまったらどうしよう…」と考えてしまうと思いますが、伝えないまま交際を続けていても。彼は趣味を押し続けることでしょう。


ハッキリ伝えるとときは、「趣味を押し付けるをやめて」と伝えるのはNGです。


自分の趣味(好きなこと)を共感してもらいたいのは分かるということを彼に伝えます。


そして、趣味を共有(共感)してくれるのは、嬉しいという気持ちを伝え、申し訳ないんだけど、興味がないということを伝えましょう。


ここまで言っても趣味を押し付けてくるようであれば、そのときはもっと突き放した感じで伝えるといいでしょう。

最後に

自分の趣味を押し付けてくる男性への対処法をお伝えしましたが、押し付けでなければできるだけ優しい目で見てあげてください。


共感できる部分があれば、共感することが大切です。


もし、共感できない趣味や話であっても、決して否定はせずに認めてあげてください。


これだけでも、男性は嬉しいものです。


自分の趣味について語りたがる男性というのは、決して押し付けているわけではないのです。


知識を話したい相手が欲しいだけだったりします。


知識や経験があることに対しての優越感の浸りたいということです。


もし、交際中の男性が趣味を語り出したら止まらなくなるような方でしたら、面倒臭いですが、興味深そうにして、嬉しそうに聞いてみてはいかがでしょうか。


「そんなことまで知ってるんだね〜すごい!」って褒めてあげれると男性は喜ぶし、あなたの好感度も上がりますよ。


夏の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

キャンペーン期間:2021年8月1日(日)~2021年8月31日(火)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com