婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【活動期間6ヶ月】35歳イケメン営業マンの成婚までの道

婚活エージェントLokahi「【活動期間6ヶ月】35歳イケメン営業マンの成婚までの道」-1

結婚相談所に入会したきっかけ

こんにちは。

埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。

この度、7月末で成婚退会される会員様がいますので、成婚までの道のりを話したいと思います。
※会員様へ許可を取って掲載しております。

彼が結婚相談所に入会したのは今年の2月でした。

きっかけは、30代後半に突入し、周りの友人が結婚していく中で結婚を意識するようになったことと、職場やプライベートでの出会いがないという理由でした。

普通にモテるであろうルックスと営業マンらしく清潔感もあり、気遣いもできる方だったので、たくさんお申し込みもくるだろうと予想をしておりました。

年下とルックスにこだわる彼

結婚相談所での活動をスタートし、予想通りお申し込みはたくさんいただきました。


もちろん、彼も積極的に申し込みをしました。


申し込みはは2ヶ月で56件、申し受けはなんと125件もいただきました。


彼は入会時に年下でお相手のルックスは譲れないと断言していました。


その結果…


56件の申し込みでお見合いが成立したのは3件

ありがたいことに、125件もお申し込みをいただきましたが、お見合いの成立はたったの1件でした。


125件もお申し込みをいただくのは、本当に嬉しいことで、私は彼と何度も話し合いました。


「選ぶよりも選ばれる目線の方が婚活はうまくいく」と、アドバイスをしつづけましたが、どうしても彼には譲れない条件として、ルックスと年齢がありました。


しかしながら、4件すべてのお見合いを仮交際へと進めて、4人から2人へ…。


2人のうち、Aさんは彼のことをすごく気に入って前向きに考えてくれていましたが、3回目のデートを終えて、彼が「気を使ってしまい素の自分が出せない」という理由から交際終了の決断をいたしました。


彼が選んだのは、カトパン似の美女Bさんでした。


真剣交際を考えていた彼女から突然の交際終了

2人はお見合い時から、共通のアニメの話題で盛り上がり、デートも順調に重ねていきました。


5回目のデートが終了した時点で、手応えを感じていると言っていた彼から、Bさんと真剣交際に進みたいとの相談がありました。


Bさんの相談所にお気持ちを確認したところ「将来の住む場所だったり、結婚後のライフスタイルについてもう少し確認したい」とのこと。


Bさんは結婚後も今の職場でお仕事を続けていきたいとの考えでした。


もちろん、彼も今の職場を変えるつもりはありません。


彼から話は聞いていましたが、2人は結婚後に住む場所で悩んでいたようです


彼の職場とBさんの職場に距離があったので、不安は感じていました。


6回目のデートで結婚後のライフスタイルを確認したとの報告があり、7回目のデートの約束もしていましたが、Bさんから突然の交際終了の連絡が…。


交際終了の理由は、「結婚後に住む場所」でした。


彼は落ち込みましたが、婚活に対して考え方に変化があったようです。


交際終了後、彼と話した中でこんな一言がありました。


「この交際がすごく良い経験になったし、お相手に対するこだわりも変わった」

ルックスや年齢だけで判断していては、本当に幸せになれるお相手と出会えないことに気づいたと…。

運命のお相手と出会い2ヶ月で成婚

かなり落ち込んでいましたが、気持ちを新たに、すぐに婚活を再開しました。

そして、交際終了してから、1回目のお見合いで運命のお相手と出会います。

お相手は5歳年下のとっても可愛い女性!

お見合いの時に「運命を感じた」と思わず彼女に言ったようです。

彼女もその言葉がストレートでとても嬉しかったようです。

お見合いは、ホテルのラウンジでしたが、お互いに甘い物が好きだという共通点もあり、ケーキを食べたようです。

あとから聞いた話ですが、彼女も彼とのお見合いの時にどこかで会ったことがあるような親近感があったようです。

その後、デートを重ねて、お見合いから1ヶ月で真剣交際に進みました。

デート中、エスカレーターでスカートの彼女を気遣って、後ろに乗ってあげたりなど、細かな気遣いができるところも素敵だなと感じたようです。

そんな彼女も、お相手の理想は年収1,000万以上のいわゆるハイスペックと言われる男性だったようで、年収2,000万以上の男性とも交際をしてきたようです。

彼女自身も彼と出会ったことで、こだわりや考え方が変わったようです。

そして、真剣交際から1ヶ月で彼のご両親にも挨拶をして、お互いに結婚の意志を固めて成婚退会することを決めました。

結婚相談所で成婚する人の共通点

彼からのフィードバックも含めて、結婚相談所で成婚する人には共通点がありますのでお伝えします。

◆毎日LINEなどでやりとりをしている
◆1回目のデートや早い段階で自然な流れから敬語を使わなくなる
◆1週間〜2週間に1度はデートができている
◆デート中に次のデート日を決めている
◆常に前向きである
◆素直である
◆礼儀正しい
◆謙虚である
◆報告・連絡・相談ができている

彼が成婚できた1番の要因は、決して婚活(結婚)を諦めなかったことだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、たくさんの人が「運命のお相手と出会い、幸せな結婚」ができるようサポートしていきます。

夏の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

キャンペーン期間:2021年7月1日(木)~2021年7月31日(土)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com