婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

仮交際中に女性からLINEの返信がなくて悩んでいる男性へ

婚活エージェントLokahi「仮交際中に女性からLINEの返信がなくて悩んでいる男性へ」-1

LINEの返信がないとマイナス思考に陥りがち

こんにちは。

埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。

せっかく、仮交際に進んで連絡先を交換したのに、お相手から返事がこないと心配になるし不安になりますよね。

自分はすぐに返しているのに、お相手からの返事が遅いと、「自分に興味がないのかな」「ほかにいい人がいるのかな」と、どんどんマイナス思考に陥ってしまいがちです。

本日は、仮交際中に女性からLINEの返信がなくて悩んでいる男性へ、その理由と解決策をお伝えいたします。

LINEの内容に問題がある

日々の天気の話をしたりなど、女性は内容のない会話を嫌う傾向がありますので、LINEを送るときは、お相手の好きな話題を振って質問をしたり、お相手の女性に興味があるということを伝えることが大切です。

また、直前のLINEを見返してみましょう。
意味不明な文章になっていませんか…。
お相手が不快な気持ちになるような、内容になっていませんか…。

男性は普通だと思っている内容でも、女性からするとイラッとしたり感じることもありますので、「内容がおかしいかな」と感じたら、すぐに謝ることが大切です。

上から目線になっている

仮交際中の段階で、ヤキモチを焼いてきたり、彼氏ヅラ
する男性は、女性からの印象が悪いです。

お見合いでは敬語だったのに、LINEではいきなりタメ口だったり、LINEでいきなり下の名前で呼んだりなど、
彼氏でもないのに、上から目線で話したり、馴れ馴れしい内容のLINEになっていませんか。

そんなLINEに女性は冷めてしまうので注意しましょう。

LINEの返信が返ってこないときは?

仮交際中に女性からLINEの返信がなくて悩んでいる男性は、お相手を心配するような内容のLINEを送ることが効果的です。


忙しくなったり、嫌なことがあったりして、すぐに返事ができない状況の可能性がありますので、LINEを送ってから3日は待ってみてくださいね。

常にスマホをチェックする習慣がない方もいらっしゃいます。


しつこくLINEを送ってしまったり、お相手が冷めてしまうような発言をした場合は、嫌われてしまった可能性もありますが…。


日付を決めたり、返事を急ぐようであれば「◯日までに予定を教えてくれると嬉しいです」と期限を提示して連絡をするといいでしょう。

まとめ

LINEのやりとりは日常的なことですが、人によっては全く違った捉え方をしている場合もあります。


相手は自分とは違った考えを持っているだろうということを頭に置いて、お互いを思いやったコミュニケーションを取ることが大切です。


その上で、どうしても譲れない部分があれば、お互いに会って話し合い、譲歩しあうことが2人の関係がうまくいく秘訣です。


夏の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

キャンペーン期間:2021年7月1日(木)~2021年7月31日(土)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com