メニュー

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahiは20代30代が中心の結婚相談所

【結婚相談所】お見合いで断られないための秘訣

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】お見合いで断られないための秘訣」-1

目次

  • お見合いでお断りされてしまうのはなぜ?
  • お見合いで断られる理由
  • すぐに改善することが難しい理由
  • すぐにでも改善できる理由
  • まとめ

お見合いでお断りされてしまうのはなぜ?

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


せっかくお見合いをしたのにお断りされてしまう…。


なぜでしょうか…。


お互いがプロフィールを見て、「会ってみたい」と思ったからお見合いは成立するのです。


ならば、お断りになってしまったということは、プロフィールではわからなかった部分がお見合いをしたときに、より鮮明に分かるからなんです。

お見合いで断られる理由

お見合いで断られる理由で多いのは下記の通りです。


◆写真と実物が違う

◆話が合わない

◆会話が盛り上がらない

◆マナーが悪い

◆常識的なマナーができていない

◆服装がダサい

◆靴が汚い

◆鼻毛が出ている

◆髭の剃り残しがある

◆臭い

◆性格が合わない

◆価値観の違い


だいたいこのような理由がお断り理由で多いのですが、青文字の理由に関しては、すぐに改善することは難しいと思います。


しかし、ピンクの文字の理由に関しては、すぐにでも改善できる内容ではないでしょうか。


だとしたら、上記の内容を改善していけば、お見合いでお断りされることは少なくなるはずです。


なぜなら、プロフィールで「あなたに会ってみたい」と思われているのだから…。

すぐに改善することが難しい理由

では、青文字の改善方法をお伝えいたします。

すぐに改善することは難しいと思いますが、改善が可能なものもあります。


◆写真と実物が違う

特に男性に多いですが、プロフィール写真と髪型が違うということはよくあります。

髪はしっかりとセットしましょう。

写真を修正しすぎていませんか?

もう一度取り直すことをおすすめします。


◆話が合わない

お見合いでの会話必勝術⬇︎

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/55666/


◆会話が盛り上がらない

婚活で役立つコミュニケーションスキル⬇︎

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/54973/

すぐにでも改善できる理由

次はピンクの文字の改善方法です。

これは、すぐにでも改善できることなので、思い当たる人はすぐにでも改善しましょう。


◆マナーが悪い

店員への態度が悪かったなどですね。

人には優しくしましょう。

こういうところを女性は良く見ています。


◆常識的なマナーができていない

「ありがとう」「ごちそうさま」など、当たり前ですが、感謝の気持ちを伝えることは大切なことです。


◆服装がダサい

ユニ◯ロで揃えてもいいです!

担当カウンセラーに相談して選んでもらうのもありです。

綺麗でアイロンがかかっていることは絶対ですよ。


◆靴が汚い

靴も安くてもいいので綺麗なものを履きましょう。

また、お見合いやデート前は必ず磨きましょう。


◆鼻毛が出ている

鼻毛カッター、持っていない方が多いみたいですが、楽◯やAma◯on1,000円程で買えるので即購入しましょう。


◆髭の剃り残しがある

お見合いやデート前は剃り残しがないか、念入りに鏡でチェックしましょう。


◆臭い

仕事後などはシャワーに入ってから行くこと。

制汗スプレー等をバッグに入れておき、お見合い会場に着いた際にトイレ等でチェックしましょう。

まとめ

お見合いで断られる理由は様々ですが、改善できることはたくさんあります。


下記に2つのお断り理由に関しては、交際後に改善することは可能だと思います。


◆性格が合わない

性格は正反対でも合うといわれていますが、性格の合う、合わないの定義は人それぞれです。


◆価値観の違い

価値観というのは物事の捉え方です。

考え方、求めているもの、目指すものが違うということです。


お見合いで断られないためには、努力することが大切です。


上記のことを、改善すれば必ずお断りされないというわけではありませんが、改善できることを改善することによって、お見合いがうまくいく可能性はグッと高くなります。


婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活エージェントLokahi

5件

埼玉県 / 行田市

持田駅駅 徒歩10分

婚活エージェントLokahiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案