婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

結婚相談所ではプロフィールが超、超、超、重要!!!

婚活エージェントLokahi「結婚相談所ではプロフィールが超、超、超、重要!!!」-1

結婚相談所でプロフィールが重要な理由

こんばんは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


結婚相談所に入会して、まず行うことはプロフィールの作成です。


プロフィールは、自分をアピールすることはもちろんですが、自身の結婚観やお相手への希望を伝える大事なものです。


また、プロフィールは、お相手からお見合いを申し込まれるとき、お見合いを申し込むときに、お相手が確認するものとなります。


このプロフィールを見て「会ってみたい」とお相手に思ってもらえないと、お見合いは成立しないのです。


だから、結婚相談所での活動でプロフィールは、超、超、超、重要なんです。


これから、結婚相談所で活動を始める方や、結婚相談所への入会を考えている方は、ぜひ参考にしてプロフィールを作成してみてください。

人は見た目が9割!だからプロフィール写真が重要!

人はお相手を選ぶときの判断基準として、どこを最初に見るでしょうか。


性格…?

学歴…?

年収…?

趣味…?

人柄…?


正解は写真(見た目)です!


人は年収や性格よりも、写真(見た目)を重要視しているのです。


特に男性は、写真を見て「この子に会ってみたい」と思う方は多いのではないでしょうか。


「人は見た目が9割」と言いますよね。


なので、プロフィール写真は、絶対に写真スタジオかプロのカメラマンに撮影してもらってください。


弊社の会員様でも、プロフィール写真を変えただけで、お相手からの申し込みが約3倍多くなった事例があります。


プロフィール写真で出会いの数が大きく変わります。


異性から会いたいと思われるプロフィール文の書き方

次に、異性から会いたいと思われるプロフィール文の書き方をお伝えします。


①結婚相談所に入会した理由

友人が結婚したことや、出会いがないなど、結婚相談所に入会した理由から書きましょう。


例文(女性)

以前から結婚したいという思いを持ち続けていましたが、幼馴染が結婚して子どもを出産したのを近くで見て、私も家族を持って生きていきたいという気持ちがより強くなりました。

また、職場が女性だけということもあって、日常での出会いがなく、真剣に結婚を考えている方と出会いたいと思い入会しました。


②性格

性格を記載すると、お相手があなたのことを「どんな人なのか」イメージしやすくなります。


長所を書くことは恥ずかしいと思ったり、難しいと感じる方は多いと思いますが、長所はアピールポイントになるので記載したほうがいいです。


記載するときのポイントですが、主観的な長所だけではなく、友人や同僚などから言われることを長所として記載するといいでしょう。


例文(男性)

性格は明るく、人見知りせず、周りからは「優しいね」と言われることが多いです。

また、何事にも粘り強い性格だと自分では感じています。


④仕事
仕事は、お相手の方が自分のことをイメージしやすくなるように、職種や業界のことはもちろんですが、この仕事を選んだきっかけや、やりがいを感じるところを記載すると、より素敵なプロフィールになります。

例文(男性)
勤めている会社では、主に生コンクリートの製造と販売をしており、その中の営業部の一員として勤務しております。
勤務時間は8:00〜17:00で残業はほとんどなく、休日は隔週土曜と日曜、祝日です。
コロナ禍ではありますが、景気にそれほど左右されず、安定しているため、会社にありがたみを感じております。
重要な案件を任せていただき、スムーズに取引を終えたときにとてもやりがいを感じます。
いずれは管理職という立場を任せて頂けるよう、日々奮闘中です。

⑤休日の過ごし方
休日の過ごし方も重要です。

なぜならば、その人のライススタイルや人生観を確認することができるからです。

お互いの共通点を見つけることができる項目なので、休日は、誰と、どこで、何をしていることが多いのかを書くことが大切です。

家で過ごすときと外出するときの2パターンを記載するといいでしょう。

例文(男性)
休日は、友人や同僚との釣りやゴルフに出かけることが楽しみで、冬はスノボーにも行きます。
自宅では筋トレと時々公園でランニングも始めました。
おいしいものを食べることも好きで、色んなラーメン屋に行ったりもします。

⑥趣味
趣味は1番自分をアピールすることができ、お相手との共通点を見つけることができる重要な項目です。

男性、女性ともに共通の趣味でお相手を探している方は多いです。

共通の趣味があると、お見合いでの会話も広げやすく、盛り上がりやすくなります。

また、プロフィールに記載する趣味は1つではなく、複数記載しておくと、お互いの共通点が見つかりやすくなるので、プロフィール文には2個〜3個の趣味を記載するようにしましょう。

例文(女性)
自然を感じることが好きなので、お花のシーズンは各地へ行き、季節を感じたりしています。
音楽は洋楽が好きで、コロナ前はライブにも足を運びました。

※休日の過ごし方と趣味は1項目にまとめてもOK!

⑦結婚観
プロフィール文では、必ず結婚観についても記載するようにしましょう。

お相手に対する理想だけではなく、結婚後の生活イメージや、2人の関係性を伝えることが大切です。

理想や希望を多く書いてしまうと逆効果になってしまうので注意しましょう。

例文(女性)
将来は、些細なことでも笑い合えるような方と、お互いに協力し、明るくあたたかい家庭を築きたいと思っています。
疲れた時や上手くいかない時にこそ支え合い、意見の違いがあっても、歩み寄れるような関係が理想です。
お休みの日は、お互いの趣味をそれぞれ楽しんだり、お出かけしたり、2人の時間を共有していけたらなと思っています。


男性も女性も家事について記載するとさらに良し!

今の時代は共働きの家庭も多く、家事や育児は一緒にやることが当たり前となっています。


とはいえ、多くの男性は結婚相手に家庭的な女性を求めています。


女性は、家庭的な雰囲気をお相手がイメージできるように一言添えるといいでしょう。


料理が得意であれば、得意料理などを記載。


料理が苦手だったり、普段料理はしない方は「勉強中です」など書けばOKです。


男性も「料理ができる」と書くと効果的ですが、料理ができない人も家事を一緒にやる気があるのであれば一言「一緒にやっていきたい」など記載すると印象はアップします。


例文(男性)

家事は一人暮らしということもあり、全般できると思うので、一緒に協力して歩んで行きたいと思います。


例文(女性)

家事全般得意で、料理は作ることも食べることも大好きです。
得意料理は肉じゃがとかコロッケです。

まとめ

本日は、結婚相談所で活動する際のプロフィールの重要性と書き方のポイントをお伝えいたしました。


プロフィール文の最初と最後の挨拶は必ず丁寧な言葉で書くようにしましょう。


読んでいただいた方に感謝の気持ちを伝えることで、お相手からの印象も良くなります。


婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com