婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【結婚相談所】仮交際は何人までにしとくべきか?

婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】仮交際は何人までにしとくべきか?」-1

【結婚相談所】仮交際は何人までにしとくべきか?

婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】仮交際は何人までにしとくべきか?」-2

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。

会員様からよくこんな質問をいただきます。

「仮交際は何人がちょうどいいんですか?」と…

IBJ(日本結婚相談所連盟)では、仮交際は何人でもOKというルールがあります。

何人でもOKとはいっても、交際をするには、時間・費用が必要なので、並行して交際を続けるには限度がありますよね。

本日は、「仮交際は何人までにしとくべきか」についてお話しします。

仮交際は2人〜3人までがGOOD!

はい、では、結論から先にお伝えします。


仮交際は2人〜3人までがおすすめです。


仕事も忙しく、休みも少ないし、連絡もマメに取ることも苦手だし、3人と同時に交際なんてできない…という方は多いし、逆に3人に絞れないという方もいます。


なぜ、仮交際は2人〜3人までがいいのか理由をお話しします。

仮交際は1人に絞ってはいけないのか?

仕事の休みの関係や連絡を取ることが苦手な方は、3人と仮交際を進めていくのは大変かもしれません。


でも、仮交際はいつ終了になるか分からないんです!


自分から交際を終了することもあれば、お相手から突然交際終了を告げられることもあります。


自分は1人に絞って仮交際をしていても、お相手は他の人とお見合いや仮交際をしているはずだと思ってください。


そう考えると、1人に絞って仮交際を続けることは非常にリスクになるのです。


例えば、1人に絞って仮交際をしていたとしましょう。

突然お相手から交際終了を告げられたら、活動は、また1からのスタートになってしまうのです。


お見合いの申し込みからになってしまうので、仮交際に進めるお相手と出会えるまで、1ヶ月以上かかることもあります。


婚活中は時間とスピード感が大切です。


1ヶ月も空いてしまうと時間がもったいなので、同時に仮交際していくことをおすすめします。

3人に絞れない場合はどうしたらいいの?

お見合いをたくさん申し込まれたり、申し込んでお見合いがたくさん決まる方は、3人に絞るのはとても難しいと感じることが多いです。

逆に、連絡をマメに取ることができる方は3人以上も交際できると感じます。

でも、仮交際の人数が多すぎてしまうと、お相手の印象が悪くなる可能性が高いです。

なぜならば、仮交際人数が多いと、下記のような状態になってしまいます。

◆なかなか次のデート日が決まらない
◆次のデート日までの期間が長くなる
◆デートの時間が短くなる

上記のようなことが多くなると、お相手からの印象が悪くなってしまいますし、お互いの気持ちも冷めてしまいます。

仮交際に進んで2回目までは短時間のデートでもいいと思いますが、3回目以降のデートは遠出をしてみたり、1日デートをしたほうがいいと思います。

1日一緒にいることで、短時間の食事デートでは見えてこなかったお相手の部分が見えてくるからです。

お相手の良いところ、悪いところも含めて、お互いを知ることができますので、1日デートはおすすめです。

また、交際人数が多いと、良い方からお見合いを申し込まれたとき、お見合いの日程を決めるのに苦労します。

仮交際中の方とのデートの予定もあり、なかなかお見合い日程が出せなかったり、日程が先になってしまうことでお相手からの印象が悪くなります。

交際人数が増えることで、自分の身動きも取れなくなってしまうことから、仮交際人数は2人〜3人がおすすめです。

最後に

本日は、「仮交際は何人までにしとくべきか」についてお話しさせていただきました。


2人〜3人の方と同時に交際ができると、自分に合う人はどんな人なのかがわかってきます。


多すぎると大変になってしまうので、仮交際の人数は2人〜3人がおすすめです。


仮交際中は、色々と悩むことが多いと思います。


悩んだときは、担当カウンセラーにしっかり相談して進めていくといいでしょう。


仮交際をうまく進めるためには、報告・連絡・相談が大切です。


婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com