メニュー

結婚相談所relife(リライフ)

大阪府堺市で婚活するなら

【婚活】2回目のデートから3回目のデートに繋がらない原因

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所relife(リライフ)「【婚活】2回目のデートから3回目のデートに繋がらない原因」-1

目次

  • 2回目のデートに行けたのに、3回目に繋がらない原因とは?
  • 2回目のデートで共通の話題、趣味の話をしておくことが大事
  • 3回目のデートは共通の趣味を楽しむと良い
  • 再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

2回目のデートに行けたのに、3回目に繋がらない原因とは?

2回目のデートに行けたのに、3回目に繋がらない  

そんなことが続いたら、ここを見直しましょう!   

3回目のデートに行けない原因は?  

これです。 

共通の話題、趣味がないことです。

2回目のデートで共通の話題、趣味の話をしておくことが大事

まずは初対面の時を考えてみましょう。  

例えば、マッチングアプリや結婚相談所の場合 「この人と会ってみようかな」と思うのは、お相手のプロフィールを見てですよね?  


そして実際に会ってみて、 事前の印象(写真や自己紹介文、メッセージ上のやりとり)よりも好印象であれば、2回目のデートに行きたくなるのです。

1回目のデートでは、お互いまだ知らない情報もあります。

  

例えば、

仕事

友達

趣味

家族

などですね。


1回目のデートは、お互いの周辺情報(仕事とか友達、家族のこと)をお互い話すだけで会話が成立するのです。


2回目のデートに繋がるかは、プロフィールとの相違がないこと、事前のイメージと相違がないことが必要です。


例えば、写真と極端に違う、性格に癖がないなど。

  

ここからが大事!  


2回目のデートに行けたら・・・

1回目で周辺情報はほぼ出し尽くしているために、新しい情報は出てきにくいのです。  

そこで話が弾まずに

「この人とは話が続かない」

「無理に会話を盛り上げるのがしんどいな〜」  

となるのです。   

そこで  2回目のデートでは、お互い共通の話題や趣味の話であったり、一緒に楽しむというのがとても大切です。


2回目のデートで「この人とは似たところがあるから楽しい」と感じてもらえれば、3回目も会ってみたくなるものです。

個人的には2回目デートまで行ければお付き合いまではそれほど難しくはないと考えています。

3回目のデートは共通の趣味を楽しむと良い

2回目のデートでは「行ってみたいところがあるの!」 「映画が好きだから今度観に行こうよ!」 「お酒好きだよね?美味しいお店知ってるよ!」 なんてね。


特に3回目のデートでは、話題を楽しむというより、夜景を見たり、レジャーを楽しんだり、共通の趣味を楽しむのが良いです。

3回目まで会うことができればお付き合いに発展する可能性は高くなります。


2回目のデート以降に繋がらない  という人は「共通の話題」「共通の趣味」を見つけるようにしてみてください。


きっとうまくいきますよ。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所relife(リライフ)「【婚活】2回目のデートから3回目のデートに繋がらない原因」-5

結婚相談所relife(リライフ) ホームページ

https://www.relife-marriage.jp/ 

無料相談をご希望の方はご連絡ください。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

全国オンラインで対応可能

今から婚活を始めてみましょう!

YouTube(かずの婚活・再婚なび【結婚相談所relife】)▼

https://www.youtube.com/channel/UCu9NodaD8DACCU_sJ9AaYcA

30日間お試しプランの詳細はこちら▼

https://www.relife-marriage.jp/16889866285088

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所relife(リライフ)

4件

大阪府堺市東区日置荘西町

初芝駅 徒歩5分

結婚相談所relife(リライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案