メニュー

結婚相談所relife(リライフ)

大阪府堺市で婚活するなら

結婚相談所の婚活が面倒になることがある。どうすればいい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所の婚活が面倒になることがある。どうすればいい?」-1

目次

  • 婚活めんどくさい、しんどい
  • 単純に体が疲れてくる
  • 自分のペースで多少は作業的に婚活してみましょう
  • 婚活を通して人間力が上がっていく
  • 再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

婚活めんどくさい、しんどい

結婚相談所relife(リライフ)カウンセラーのかずです。

結婚相談所で婚活をしていると面倒になってくることってありますよね。    

婚活めんどくさい、しんどい   

普段外出しない人なら、いつもなら休みの日は家でゆっくりしたいけど、お見合いが入っていて気持ちが休まらない。    

しかも、会ってみたけど結婚に繋がらなさそうな出会いが続くとだんだんとお見合い自体が面倒に思えてきますよね。      

仕事でも作った自分でいるのに、休日のお見合いでも初対面の人に合わせないといけない・・・    

自分らしくいられる時間がほとんどない・・・    

周りがみんな結婚していって、焦っているから何か動かないといけない・・・

単純に体が疲れてくる

休みにお見合いを組んだり、デートばかりしていると単純に体が疲れてきますよね。    

飽きるほどお見合いなど同じことを繰り返していると面倒になってきます。    

そういう時は、月に1回と活動を減らしてみて、体を休めてみてはどうでしょう?    

お見合いをしたいと欲するようになると、自然とお見合いが楽しみになってくるものです。

相手からの連絡が途絶えたり、交際終了になると「また一からか・・・」と自信がなくなってしまいます。    

他に婚活している人は、すんなり結婚していって私は・・・    

なんて焦りも出てくるし、でも動かないといけないと思うと辛い・・・

自分のペースで多少は作業的に婚活してみましょう

体を休めることもリフレッシュすることも大切ですし、自分磨きをするのも大切です。    

新たな気持ちで婚活に臨むと異性と会うことの楽しみをまた見つけられるようになります。   

面倒に思う人は、計画的かつ多少は作業的に婚活しても良いです。    

結婚相談所ですとお相手にお見合い申し込みをするシステムがありますが、月に40人申し込むと決めます。    

毎日1〜2人はいい人を見つけて申し込みの作業をするということです。      

お見合いは週1回と決めて、仮交際に進むとデートもありますので、お見合いとデートを週1回のペースで組むと    体の負担も減りますよね。    

もちろん体力的に大丈夫な方は1日に3回お見合いをする人もいます。    

メッセージを送るのが面倒、、、という人もいますが、1日1通は送らないと関係性を維持することは難しいので,

最低1日1通(それでも少な過ぎです)は絶対にメッセージを送りましょう。    

メッセージが苦手な人もいるでしょうが、婚活が長引くかもしれませんから作業的に進めましょう。

感情は抜きにして。

婚活を通して人間力が上がっていく

初対面の人と会いまくっていると、だんだんとコミュ力が身についていきます。    

身についていなければ受け身すぎですので、失敗してもいいからたくさん話す癖をつけてみましょう。    

初対面の人でも会話が盛り上がるようになると、初めて合う人にも緊張しなくなります。    

コミュ力はお見合い以外の仕事にも活かされます。    

お見合いを通して人間力が上がれば、自分自身の魅力度が増し自信を持てるようになります。    

自分に自信がつくと、今までは交際に繋がらなかったお相手でも交際に発展するようになることもあります。    

そうなると婚活が楽しくなってきますよ。    

フラれることもあるかもしれませんが、一度うまくいったことは二度三度とうまくいきますので、ゆっくりでもいいので自分のペースで婚活を進めてみましょう。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所の婚活が面倒になることがある。どうすればいい?」-6

結婚相談所relife(リライフ) ホームページ

https://www.relife-marriage.jp/ 

無料相談をご希望の方はご連絡ください。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

全国オンラインで対応可能

今から婚活を始めてみましょう!

YouTube(かずの婚活・再婚なび【結婚相談所relife】)▼

https://www.youtube.com/channel/UCu9NodaD8DACCU_sJ9AaYcA

30日間お試しプランの詳細はこちら▼

https://www.relife-marriage.jp/16889866285088

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所relife(リライフ)

4件

大阪府堺市東区日置荘西町

初芝駅 徒歩5分

結婚相談所relife(リライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案