メニュー

結婚相談所relife(リライフ)

大阪府堺市で婚活するなら

結婚相談所はお金の無駄?後悔しない婚活とは?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所はお金の無駄?後悔しない婚活とは?」-1

目次

  • 結婚相談所の婚活はお金の無駄に感じる?
  • 結婚相談所はお金の無駄と言われる理由は?
  • 後悔しない婚活とは?
  • 再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所の婚活はお金の無駄に感じる?

結婚相談所relife(リライフ)カウンセラーのかずです。


結婚相談所で婚活したのに結婚まで至らなかった・・・

マッチングアプリなど他の安価な婚活サービスもあるのに、結婚相談所に大金を使うのは無駄・・・    

なんて言われることもあるでしょう。      


結婚相談所にお金を使うくらいなら、自分の好きなことに使った方がマシ・・・    

なんて思う人もいるでしょう。      


結婚相談所は真剣に結婚したい人が活動している婚活サービスです。

しかもマッチングアプリと比べると料金が高い・・・  

結婚相談所で婚活して結婚できなかったらお金の無駄だった・・・

と後悔が残るとモヤモヤしますよね。

結婚相談所はお金の無駄と言われる理由は?

絶対に結婚を約束してくれるのが結婚相談所だと考えている人は、さすがに少数でしょう。    

それでも期待を込めて結婚相談所に入会したけど、「お金の無駄だった」と感じる場合もあるかもしれません。   


婚活のサポートを全然してくれなかったり、結婚したい人に出会えなかったり。    

「これならマッチングアプリで自分で探した方がコスパがいいのでは?」という気になるかもしれません。    


結婚相談所は結婚するための知識や行動力、そしてマインドを身につけられることに本当の価値があるのではないでしょうか。    

そのために婚活カウンセラーが何を助言してくれ、どうのようなサポートがあるのか。    

このあたりを会員様は吟味していく必要があります。

後悔しない婚活とは?

将来を考えられるパートナーと出会い結婚した 

あるいは、将来を考えられるパートナーに出会えた

という人は結婚相談所で婚活をして良かったと思うでしょう。

結婚相談所での婚活当初は、必要以上の条件を掲げていわゆる高望み傾向があったとしても多くの異性と出会っていく中で自分の好きな人、自分を好きになってくれる人を知ることができて、結果的に将来を考えられるパートナーを見つけられる人は結婚相談所の婚活はお金の無駄だとは思いません。


結婚まで至らなかった場合でも、

・成長できた 

・自分の好きな人が明確になった 

・どんな結婚生活が理想なのかがわかった 

・今後の婚活の糧になった 

など、多くの気づきがあったなら結婚相談所での婚活は無駄ではなかったでしょう。      


本当にしたい生き方を知ることができたり、結婚を望んで婚活をしてみたけど、実は結婚がしたいわけではなく「世間体を気にしていただけだった」、あるいは「独身の方が楽なのかも」と考えを変えてみることで、本当にやりたい生き方がわかる場合もあるでしょう。


結婚はタイミングです。    

結婚相談所の婚活で結婚相手が見つからないこともあります。    

成婚退会せずに退会する人もいます。      


結婚相談所は100%結婚を約束できるわけではなく、結婚相談所の婚活を通して学びがあって糧になり、その1年後に結婚できればどうでしょう?    

結婚相談所の婚活が無駄だったとはならないはずです。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所はお金の無駄?後悔しない婚活とは?」-5

結婚相談所relife(リライフ) ホームページ

https://www.relife-marriage.jp/ 

無料相談をご希望の方はご連絡ください。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

全国オンラインで対応可能

今から婚活を始めてみましょう!

YouTube(かずの婚活・再婚なび【結婚相談所relife】)▼

https://www.youtube.com/channel/UCu9NodaD8DACCU_sJ9AaYcA

30日間お試しプランの詳細はこちら▼

https://www.relife-marriage.jp/16889866285088

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所relife(リライフ)

4件

大阪府堺市東区日置荘西町

初芝駅 徒歩5分

結婚相談所relife(リライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案