メニュー

結婚相談所relife(リライフ)

大阪府堺市で婚活するなら

結婚相談所で結婚できない女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所で結婚できない女性の特徴」-1

目次

  • 結婚相談所で婚活をしていて結婚できない女性の特徴
  • 距離を置きすぎても婚活はうまくいかない
  • 少しずつ自己開示をしていきましょう
  • 再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所で婚活をしていて結婚できない女性の特徴

結婚相談所relife(リライフ)カウンセラーのかずです。

結婚相談所に限ったことではないかもしれませんが、婚活をしていてなかなか交際が進まない人は、今回の話に当てはまっていないかみていただければと思います。

結婚相談所で婚活をしていて結婚できない女性の特徴とは?

結論、警戒心が強い人です。    

もちろん、これだけが結婚できない原因にはなりませんが 原因の一つになり得ると思っていただければと思います。      

婚活は自然恋愛とは違い、初対面の人と短期間で交際に発展したり、結婚に至ると思います。      

特に結婚相談所では出会ってから交際、結婚までが早いですからより警戒心が強い人は結婚しづらいのです。     

無意識に、お相手のことを警戒してしまって

・自己開示ができない 

・質問をしてこない 

・緊張して笑顔が少ない   

など警戒心が強すぎることがあります。

距離を置きすぎても婚活はうまくいかない

結婚するには相手と距離を詰めていかないといけないわけですから警戒心が強く、距離感があるお相手とは交際にも発展しづらいんですよね。      

もちろん、距離感を間違えてズケズケ詰めてくる人もいますがある程度自己開示はしつつ、わきまえるところは弁えればいいわけです。      

例えば、初回のデートでホテルに誘われたら断るとか、終電では絶対に帰るようにするとか、最初のデートはランチにするとか、人の多い場所で会うとか。

いろいろ予防線って張れますよね。      

無駄に個人情報を開示する必要はないですが、あなたの情報が全くありません、何も教えてくれませんって人と、どうやって交際に発展すればいいかお相手もわからなくなります。

少しずつ自己開示をしていきましょう

結婚相談所では、お見合いでは下の名前は聞いてはいけないとか、交際に進んでから連絡先を交換するとか、ルールはありますが、仕事の内容を聞いても「それは言えません」と返事してしまったり。    

答えたくない理由があるならいいけど、お相手からしたらモヤモヤしますよね。      

それでその人と交際とか結婚に繋がるとは思えないですよね。    

最初から、「あ、この人無理」って思われますよね。

どうでもいい人に個人情報を教える必要はないかもしれませんが、これから交際に発展するかもしれない人には少しずつ自己開示をするようにしてみましょう。      

無意識に全員の人にやっているなら危険です。

お相手はなぜあなたに質問をするかというと情報を得たいわけじゃないんですよ。    

会話を広げるためなんです。      

そして、次のデートに繋げるためです。      

警戒心が強すぎてお相手に自分のことを話せてなかったなという人は少しずつでもいいので自分の話もしてみてください。      

自分の話に興味なんてないよなと思って話さないと相手は、この人は何も話してくれないな、

僕のこと嫌いなのかなって思われますよ。      

もし相手のことが気に入っているなら勿体無いですよね。    

どういう風に自己開示をしていけばいいのかがわからないなら    

カウンセラーに相談しましょう。    

そのためのカウンセラーがいるのですからね。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所で結婚できない女性の特徴」-5

結婚相談所relife(リライフ) ホームページ

https://www.relife-marriage.jp/ 

無料相談をご希望の方はご連絡ください。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

全国オンラインで対応可能

今から婚活を始めてみましょう!

YouTube(かずの婚活・再婚なび【結婚相談所relife】)▼

https://www.youtube.com/channel/UCu9NodaD8DACCU_sJ9AaYcA

30日間お試しプランの詳細はこちら▼

https://www.relife-marriage.jp/16889866285088

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所relife(リライフ)

4件

大阪府堺市東区日置荘西町

初芝駅 徒歩5分

結婚相談所relife(リライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案