メニュー

結婚相談所relife(リライフ)

大阪府堺市で婚活するなら

結婚相談所は専業主婦希望でも結婚できるの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所は専業主婦希望でも結婚できるの?」-1

目次

  • 結婚相談所って無職、家事手伝いの人も入会できるの?
  • 女性の専業主婦希望でも結婚相談所に入会して成婚できるの?
  • 再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所って無職、家事手伝いの人も入会できるの?

 昨今の日本では、共働き、育児・家事分担を希望する男女が多いのが現状です。    

  

結婚相談所って無職、家事手伝いの人も入会できるの?

気になる人もいるでしょう。


結婚相談所って無職、家事手伝いの人も入会できるの?

まず、結婚相談所には入会条件があります。    

特に男性は安定した職についていることや、安定した収入があることが条件になります。    


男性の場合、安定職や収入がないと女性が不安になることが大半だからです。    


一方、女性は男性ほど職や収入の条件はない結婚相談所が多いです。      


なので、男性は無職では入会をお断りされることが多いですが女性は無職・家事手伝いでも入会できる場合が多いです。      


ただし、安定した収入がないと月会費などをちゃんとお支払いできるか懸念する結婚相談所もあります。

女性の専業主婦希望でも結婚相談所に入会して成婚できるの?

女性の専業主婦希望でも結婚相談所に入会して成婚できるの?   


アピール次第では成婚は可能です。      

無職の理由をプロフィールに記載しておきましょう。 

・転職中 

・資産がある 

・病気を抱えていて今は働けない 

など、高年収の男性は女性の収入をそれほど見ていないこともあります。

   

ただし、   

・養ってもらいたいから 

・仕事を辞めたいから 

という楽をしたいから、といった理由ではお相手から選ばれません。      


「専業主婦希望」も基本的には男性ウケは良くないのですが、高収入の男性にとっては相性が良い場合があります。    

「収入面は俺に任せて、家事・育児はお相手に」と考える男性もいます。  


・精神的に自立していること 

・お相手に依存しすぎないこと 

・働くつもりがあること 

をしっかりアピールしましょう。      


ただし、家事・育児はそんなに甘いものではありませんよね。    

子供を望まない専業主婦ならまだマシかもしれませんが、子育てを一人でこなすのは大変です。    

収入面は旦那さんに任せても、一部でもいいので旦那さんにも多少は子育てに参加してもらいたいですよね。      


無職で婚活をする場合、男性との釣り合いが取れない場合が多いです。    


収入は男性に任せる代わりに、あなた(女性)は男性の何を支えることができるでしょうか?    


そのニーズが男性にとって魅力的なものである必要があります。      


無職で婚活をしている場合    

・お見合いの日程調整を相手に合わせる 

・デートプランをこちらが考える   

など、お相手に合わせる余裕がありますよね。


お相手の負担をできるだけ少なくなるように積極的に行動しましょう。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所は専業主婦希望でも結婚できるの?」-4

結婚相談所relife(リライフ) ホームページ

https://www.relife-marriage.jp/ 

無料相談をご希望の方はご連絡ください。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

全国オンラインで対応可能

今から婚活を始めてみましょう!

YouTube(かずの婚活・再婚なび【結婚相談所relife】)▼

https://www.youtube.com/channel/UCu9NodaD8DACCU_sJ9AaYcA

30日間お試しプランの詳細はこちら▼

https://www.relife-marriage.jp/16889866285088

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所relife(リライフ)

4件

大阪府堺市東区日置荘西町

初芝駅 徒歩5分

結婚相談所relife(リライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案