メニュー

結婚相談所relife(リライフ)

大阪府堺市で婚活するなら

結婚相談所は低収入でも入会できるの?成婚できるの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所は低収入でも入会できるの?成婚できるの?」-1

目次

  • 結婚相談所は低収入でも入会できるの?
  • 男性は年収が低いと成婚しづらい
  • 結婚相談所ではなぜ年収を見られるの?
  • 再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所は低収入でも入会できるの?

結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所は低収入でも入会できるの?成婚できるの?」-2

結婚相談所は低収入でも入会できるの?    

また成婚できるの?

と気になる人もいるでしょう。      


結論、入会できるかは相談所によりますし、成婚するのは簡単ではありません。      


結婚相談所によっては、入会条件を「年収300万円以上」や「年収400万円以上」と制限を設けているところも多いです。      


特に男性に制限を設けている結婚相談所は多いです。


結婚相談所で活動する男性の年収は、500~600万円がボリュームゾーンです。


画像の引用:https://www.relife-marriage.jp/data

男性は年収が低いと成婚しづらい

結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所は低収入でも入会できるの?成婚できるの?」-3

なぜ結婚相談所の入会で年収が低いと入会しづらいかというと、男性の年収が低いと成婚しづらいからです。      


実際に年収300万円以下の場合、成婚しづらいという結果があります。    


また、年齢が高くなると年収が低いと成婚しづらいこともわかっています。


画像では100%を普通としたときに成婚しやすいかをみています。      


このように年収の低いと成婚しづらいため、結婚相談所へ入会できないようになっていたりします。


画像の引用:日本結婚相談連盟(IBJ)成婚白書 ~ 2022年度版 ~

結婚相談所ではなぜ年収を見られるの?

女性にとって男性の年収は選ぶ上で大事な条件なのです。    

もちろん全員の女性が高年収を求めるわけではありませんが、結婚相手に選ぶには最低限の年収は求めるのです。


男性の年収を気にしない女性もいます。    

高年収じゃなくてもいいから、優しくて一途で献身的な男性(あと顔も好みで)を選ぶ女性も多いですが、とはいえ、一般的な年収である年収400万円くらいは男性に求める場合が多いです。      

少なくとも平均年収くらい。少なくとも生活に不自由がない年収を求めるのは自然なことです。      


また、年収が低いと入会金や月会費などの費用を支払えるのかという問題もあるからです。      

結婚相談所の費用相場は、  

・入会金10万円 

・月会費1万円 

・お見合い料0〜5000円 

・成婚料20万円   

これくらいが相場です。    


結婚相談所の活動費用は決して安い金額ではないですよね。    


それをお支払いできるのかという懸念も相談所にはあるため、ある程度年収の制限を設けていることもあります。      

当相談所「結婚相談所relife(リライフ)」では、年収制限は特別設けていません。

(20歳以上である必要はあります)    


年収が低くても、結婚した際に安定的に生活ができる資産があれば問題ないと考えています。    


例えば、年齢50歳でも老後の十分な資産が形成できており、ほぼセミリタイア気味の人だと年収を抑えて生活していてもおかしくはないからです。


現在の年収で測られると困りますよね。      


なので、無料相談で話を伺い、問題ないと判断できれば入会手続きを進めさせてもらうこともあります。      


ただ、年齢が高くなると成婚しづらいというのもありますので、年齢を重ねているのに年収が低いと「ん?」と女性も思うでしょうし、そもそも検索に引っかからないなんてこともあるので、成婚しづらいことには変わりありませんが。    


プロフィールの自己紹介文で将来のプランをしっかり書いておくなど、女性へ安心させる配慮も必要になります。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所relife(リライフ)「結婚相談所は低収入でも入会できるの?成婚できるの?」-5

結婚相談所relife(リライフ) ホームページ

https://www.relife-marriage.jp/ 

無料相談をご希望の方はご連絡ください。

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

全国オンラインで対応可能

今から婚活を始めてみましょう!

YouTube(かずの婚活・再婚なび【結婚相談所relife】)▼

https://www.youtube.com/channel/UCu9NodaD8DACCU_sJ9AaYcA

30日間お試しプランの詳細はこちら▼

https://www.relife-marriage.jp/16889866285088

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所relife(リライフ)

4件

大阪府堺市東区日置荘西町

初芝駅 徒歩5分

結婚相談所relife(リライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案