メニュー

結婚相談所relife(リライフ)

大阪府堺市で婚活するなら

30歳バツイチアラサー子なし男性の婚活は難しい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所relife(リライフ)「30歳バツイチアラサー子なし男性の婚活は難しい?」-1

目次

  • バツイチアラサー女性はどの年齢、婚歴に関わらずモテるけど
  • バツイチアラサー子供なしの男性の婚活は意外と難しい理由
  • 女性は男性の離婚理由が気になる(男性にしない)
  • バツイチアラサー子供なしの男性と相性の良い女性とは?
  • 再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

バツイチアラサー女性はどの年齢、婚歴に関わらずモテるけど

結婚相談所relife(リライフ)カウンセラーのかずです。

30歳バツイチアラサー子なし男性の婚活は難しい?って話ですが、その前にバツイチアラサー子なし女性はどうかと言うと・・・

アラサーでバツイチで子供のいない女性って、めっちゃモテるんです。男性からの人気ってすごい。

女性の場合は離婚していても子供のいない女性は

アラサーであれば、男性からの需要は全然あります。

男性が「バツイチ子供なしのアラサー女性」を見た時に  

子供がいないから生活の状況的に独身と変わらないって思うんです。

しかも結婚したことがある女性って、容姿的にも素敵な女性が多いから魅力があるんです

さらに結婚を経験しているから、人生の経験値が高いんです。  

もちろん同じバツイチ男性からもモテるし、未婚の男性からもモテるんです。 

どの年齢からも、男性の婚歴の有無に関わらず

女性の場合は、子供がいないアラサー女性って人気なんですよね。

子供のいないバツイチアラサー女性は婚活においては最強なのです。

バツイチアラサー子供なしの男性の婚活は意外と難しい理由

じゃあ、同じようにアラサーバツイチで子供のいない男性もモテるのかというと  

意外と難しいんじゃない?

女性にようにはいかないという話なんですよ。 

厳密にいうと、相手をしっかり選べば男性も子供なしのアラサーは最強なんですけど。   

ターゲットを間違えると、男性の場合は難しいのです。  

バツイチ子供なしでアラサーの男性は   状況としては子供がいないから独身と同じって思いますよね?

ですが、離婚しているという事実は、女性からするとネガティブに捉える人も多いんです。     

もちろん離婚していることをポジティブに捉える女性もいます。  

離婚している男性は結婚への経験値があるし、失敗から学んでいるので素敵な男性は多いです。

ですが、未婚と同じように婚活をしていたら、男性の場合は難しいんです。    

アラサー男性なので、ターゲットは同じようにアラサーの女性になりますよね?  

数でいったら未婚の女性の方が多いから、未婚の女性とも出逢おうとするのですが

アラサーの未婚女性って、結婚を意識している人が多いんです。    

だから、男性が離婚してるって聞くと、「何か問題のある男性じゃ?」と警戒する女性も一定数います。  

さらに未婚のアラサー女性って、男性からの需要も普通にあるんですよ。   

そろそろ需要のなくなる年齢の女性なら、バツイチの男性も視野に入れないとって気になるんですけど  

未婚の男性とも全然結婚できる中で、わざわざバツイチ男性を選ぶ理由ってないんですよね。    

本当はバツイチ男性の方が結婚への経験値があるし、もちろん逆に地雷な男性もいますが。

未婚のアラサー女性は、離婚している男性にどことなく地雷感を感じるのでしょう。    

女性は男性の離婚理由が気になる(男性にしない)

男性は、女性が離婚していることをほとんど気にしないんです。

女性が綺麗で性格が良ければ、それでいいみたいな。

むしろ、「子供いないの?離婚してるの?いいやん」ってくらい割と軽く考えるんです。

男性で女性の離婚理由が気になる人ってほとんどいないのです。

離婚理由を質問はするかもしれませんが、離婚理由でその女性の人間性を図ろうとはしません。

逆に女性は「離婚してるの?え?なんで離婚したの?離婚理由は?」ってなるんです。  

女性は男性の離婚理由を気にします。

男性の人間性を図る判断材料にしようともするくらいに。

バツイチ男性が婚活をすれば、女性から必ず離婚理由を質問されます。(答えられるようにしておきましょうね)

だから女性にとって、子供がいないとはいえ「一度結婚を考えた人と別れるってなんでなの?」って、男性の過去を気にします。 

「じゃあ、私と結婚しても同じように別れるのでは?」と心配もするでしょう。

バツイチ子供なしのアラサー男性を特に未婚のアラサー女性(結婚を意識している女性)はわざわざ選ばないのです。  

普通に第一選択肢として、アラサーの未婚男性がいいってなるのです。女性も需要のある年齢ですから。  

もしアラサーの未婚男性が無理なら、子供がいないならバツイチでもいいかってくらいの順番になるのです。  

こういった背景からバツイチアラサーの子供なしの男性の婚活は意外と難しいんですよね。   

バツイチアラサー子供なしの男性と相性の良い女性とは?

バツイチ子供なしアラサー男性は、婚活においてはかなり有利なんですよ。

どういう女性を選べばいいかというと 

同年代のバツイチ女性です。

女性に子供がいても良いという男性はそれもいいと思いますし、子供のいないバツイチアラサー女性も良いでしょう。   

同じように結婚と離婚を経験しているから話が合うんです。

お互いに惹かれ合いやすいのです。

女性も女性で結婚の経験のない未婚男性より、同じ経験をしている男性の方が安心するのです。 

離婚の辛さや結婚生活の大変さをわかってくれそうですからね。

だから、バツイチで子供のいないアラサー男性は、まずは同年代のバツイチ子供なしのアラサー女性一択で婚活をした方が上手くいきます。

他にも結婚を強く意識していない女性も良いです。    

結婚を意識していない女性ですと「離婚してるの?へー。私は結婚はまだ考えていないけど、とりあえず付き合うだけはいいかな」って交際は受け入れてくれるかもしれません。

付き合いだして男性の人柄を知ってもらえれば、「この人なら結婚してもいいかも?」って、女性が思ってくれる可能性もあります。

他にも家族に離婚歴のある女性は、離婚している男性への抵抗感も少ないです。   

離婚した人が周りにいない未婚女性だと、離婚って未知の世界で怖いから避けられるのです。  

自分の親が離婚しているとか、兄弟が離婚しているとか、直近で離婚している人を見ていると離婚の大変さをイメージしやすいのでしょう。   

バツイチアラサーで子供なしの男性の婚活は、ターゲットを絞ればそこまで難しくはありません。  

むしろ婚活では有利になります。  

再婚・婚活なら結婚相談所relife(リライフ)へ

結婚相談所relife(リライフ)「30歳バツイチアラサー子なし男性の婚活は難しい?」-6

結婚相談所relife(リライフ)、バツイチの方の再婚を手厚くサポートしている結婚相談所です。  

カウンセラーも離婚経験があり、離婚の辛さも理解していますし、婚活の難しさも理解しています。  

結婚相談所での婚活をお考えの方は、無料相談も受けていますのでホームページのお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

結婚相談所relife(リライフ) ホームページ

https://www.relife-marriage.jp/ 

無料相談をご希望の方はご連絡ください。

全国オンラインで対応可能

今から婚活を始めてみましょう!

YouTube(かずの婚活・再婚なび【結婚相談所relife】)▼

https://www.youtube.com/channel/UCu9NodaD8DACCU_sJ9AaYcA

30日間お試しプランの詳細はこちら▼

https://www.relife-marriage.jp/16889866285088

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所relife(リライフ)

4件

大阪府堺市東区日置荘西町

初芝駅 徒歩5分

結婚相談所relife(リライフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案