メニュー

婚活サポートサービス オフィスデュオ

あなたの婚活をオーダーメイドでサポート

お見合いのお席について

  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートサービス オフィスデュオ「お見合いのお席について」-1

目次

  • シティホテルのカフェは予約できないことが多い!
  • 満席が予想されるときは?

シティホテルのカフェは予約できないことが多い!

お見合い場所としてよく使われるのがシティホテルのカフェラウンジです。

高級感があって落ち着いた雰囲気はお見合い場所として最適ですが、如何せんお席だけの予約はできない所がほとんどです。

コーヒー1杯が普通のカフェよりずいぶん高いのに、予約くらいできても!とも思いますが、カフェ側の事情もあるのでしょう。


特に駅直結など利便性の良いカフェは休日は満席のことが多く、席数の多いところはそれなりに順次空席がでるのですが、場所によっては30分以上待たなければならないところもあります。


初対面のお相手と待ち合わせて無事会えたのはいいもののカフェの前で並んで順番待ち…気まずくないですか?

満席が予想されるときは?

お見合い場所には10分前には到着しているようにしましょう、と皆さんも聞いておられると思いますが、のんびり10分前に到着してカフェ前で長時間並ぶなんてことになったら…


お相手にあなたと同じくらい素敵だなと思うライバルがいたら、この最初の印象は必ず失点になります。


男性側が少し早めにきてお席を確保していると、「このひとすごいいい人!」と女性のテンションは上がるもの。


約束の10分前になったら、お店のスタッフに「待ち合わせの人を迎えにいってきます」と伝えて席を立てば大丈夫です。


ウェイティングリストに記名できるお店であれば、お相手が来る前でも記名しておきましょう。



「初対面の女性に会うだけでも緊張しきってるのにそこまで気をつかう余裕なんてない(泣)」


そんな場合は予約のできるカフェを選ぶのがオススメ。場所の指定は申し受け側になりますが、お相手によっては〇〇駅付近で、としてカフェは選ばせていただけることもあります。カウンセラーに予約可能なカフェを紹介してもらいましょう。


ご検討を祈ります‼(^^)/


この相談所を知る

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県奈良市学園大和町

近鉄奈良線/学園前駅

婚活サポートサービス オフィスデュオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案