メニュー

婚活サポートサービス オフィスデュオ

あなたの婚活をオーダーメイドでサポート

仮交際での毎日のLINEは必要か問題

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートサービス オフィスデュオ「仮交際での毎日のLINEは必要か問題」-1

連絡頻度は人それぞれ

仮交際になったのはいいけど、どのくらいの頻度で連絡をとっていいかわからない、迷う、とまどう。。。

こんな人は多いですよね。


仮交際中はまだ知り合ったばかり。お互い「好き」という感情もまだ生まれていない時期で「これから好きになるかも」という微妙な時期でもあります。


相談所のカウンセラーさんから「仮交際になったら毎日連絡を取り合いましょう!」といわれることもあるかもしれませんね。


でも、連絡頻度ってひとそれぞれ。

毎日のLINEが苦にならない人がいる反面、すっごく苦痛に感じる人もいます。


そんな場合は最初のデートで

「私はマメな方ですが、毎日LINEしても大丈夫ですか?」

「実は私はLINEが苦手で、用事がないときに入れるのは無理かもしれません」

とお互い話しておくと、ストレスが少し減りますよ。


「今日のお昼はラーメンを食べました。美味しかったです!」

とか毎日ランチメニューの報告をされても、お相手もどう返していいかわかりません。


それに「自分は毎日連絡するのが当たり前と思っていて相手もそうするべき」という考えの人と「毎日連絡するのは苦痛」と思っている人とは、そもそも相性が合わない、ということになりませんか?


仮交際が始まった瞬間から、連絡頻度の感覚の違いですれ違ったりすることもあるので、お相手が「得意か」「苦手か」を確認しておくのもいいかもしれませんよ。(^^;

この相談所を知る

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県奈良市学園大和町

近鉄奈良線/学園前駅

婚活サポートサービス オフィスデュオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案