メニュー

婚活サポートサービス オフィスデュオ

あなたの婚活をオーダーメイドでサポート

仮交際中、クリスマスプレゼントって必要?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートサービス オフィスデュオ「仮交際中、クリスマスプレゼントって必要?」-1

やっぱり渡すのが吉!

もうすぐクリスマス。この期間に仮交際中の人がいると「クリスマスプレゼントって必要かな?」と迷ったりしませんか?

今年のクリスマスはちょうど週末にあたりますよね。

結論から言うと、24日、25日にお相手とのデートの約束があるなら、やっぱりなにかプレゼントを渡すことをおすすめします。


「この人と先へ進むかな?進まないかもしれないし。。。」

などと先のことを考える必要はなく、そこは気軽に渡しちゃってください。

渡すことのメリットとしては当然お相手の好感度が高まることです。

物をもらってうれしくない人はいませんからね。


まだお相手との距離が縮まっていない仮交際中はそれほど高価なものを渡す必要はありません。


一番無難なものはやはりお菓子・スイーツ類などのいわゆる「消えもの」。

お見合いで「甘いものが苦手」などの情報を得ているのであればコーヒーや紅茶のセットでもいいですね。

ビール好きならクラフトビールセット(3本くらいでOK)も喜ばれますし、女性なら入浴剤などもいいかと思います。


「渡した方がいいのかな。。。?」と思ったら、迷わず渡しましょう。


プレゼントって、本当は「モノ」ではなく「気持ち」なんですよね。

あなたのために選んだ、準備した、時間を使った、この気持ちが価値のあるものなんです。


何を渡せばいいのかわからない、なんてお困りの場合は、ご相談くださいね(^^)/

この相談所を知る

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県奈良市学園大和町

近鉄奈良線/学園前駅

婚活サポートサービス オフィスデュオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案