メニュー

婚活サポートサービス オフィスデュオ

あなたの婚活をオーダーメイドでサポート

パートナーに一番必要な要素とは?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートサービス オフィスデュオ「パートナーに一番必要な要素とは?」-1

「見た目重視」の男女差

よく「男性は見た目で女性を選ぶ」「女性は経済力で男性を選ぶ」といわれます。


でも私の肌感覚では異性に「見た目」を重視しているのは男性よりむしろ女性の方が多いと感じています。


男性に外見に関しての要望を聞くと「美女がいいです」「きれいな人がいいです」という人はほとんどいません。

せいぜいが

「どちらかというとスレンダーな人がタイプです」

程度です。


反面女性に聞くとほぼ例外なく「イケメンがいいです!」と言うのです。

イケメンの定義は人それぞれなので詳しく聞くと、

「なで肩無理です」「小柄無理です」「剛毛無理です」。。。

と結構「無理な」条件を並べてきます。


キムタクや岡田クンでも無理なのか?とも言える「無理な要望」です。


ちなみに楽天インサイトの調査によると「洋服・ファッション」に興味のある人は女性が男性の2倍だそうですから、女性の美意識の高さがそう言わせるのでしょうか。。。

女性の経済力の向上も「見た目優先」の理由になるのかもしれませんね。



でも、生活を共にする結婚相手を選ぶ際に「見た目」重視の優先順位を下げられないと

結局損するのは自分かもしれません。

だって、男性の見た目なんて変えられないのは骨格だけで、その気になれば女性側のサポートで劇的に変えられます。


男女ともに、気が合って、気づかいができて、優しくて思いやりがある以上に、パートナーとして必要な要素はないように思います。

この相談所を知る

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県奈良市学園大和町

近鉄奈良線/学園前駅

婚活サポートサービス オフィスデュオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案