メニュー

婚活サポートサービス オフィスデュオ

あなたの婚活をオーダーメイドでサポート

ファーストコールでは必ずデートの約束を!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートサービス オフィスデュオ「ファーストコールでは必ずデートの約束を!」-1

目次

  • ファーストコールって何?
  • デートの日時の約束はマスト!

ファーストコールって何?

結婚相談所での婚活ではお見合いを終えて双方の会員がもう一度会いたいとなったらお互いの連絡先が相談所を通じて伝えられ、仮交際のステージへと進みます。


ここで初めてお相手に直接連絡をとるのを結婚相談所では「ファーストコール」といっています。

ファーストコールは通常男性側から女性へお電話いただくのですが、初めての電話、緊張しますよね。

おおむねお見合いの翌日、仮交際が確定した日の午後9時ごろにお電話しますね、という確認までは双方の相談所を通じて行います。


最近は知り合いならLINEや、お仕事でもチャットやメールのやりとりがメインとなってきていますので、「電話」って結構ハードルが高いと感じる会員さんも多いです。


特にかける側の男性にとっては、勇気を振り絞ってかけている場合が多いです。

ですので、女性側もできるだけ予定された時間には電話がとれるようにしておくようにしましょう。


そしてもし取れなかった場合は女性側からは必ず折り返しお電話をしてむださいね。

デートの日時の約束はマスト!

さて、このファーストコールからいよいよ交際がスタートするわけですから、緊張するのは当然、でもこのお電話で必ずやってほしいことがあります。

それは「デートの約束」をすること。


お見合いまでは相談所同士で日時と場所の調整までしてもらえますが、仮交際からは会員同士で自走することが必要になってきます。

最初のお電話でデートの日時の約束を取りそこなって、「ではまた都合の良い日を教えてください」と電話を切ってしまうと、その都合を知らせ合うことに2倍、3倍の勇気が必要になってくる場合があります。


「こんな時間に電話をしてご迷惑ではないだろうか。。。?今自宅だろうか?まだ仕事だろうか?夕食時分で迷惑ではないだろうか。。。?」


婚活中のみなさんってほんとに気づかいのできる人が多いです。

でもお相手に気づかいし過ぎてこんな風に電話するのに躊躇してしまうのが多いのも事実。

なので、ファーストコールの中でデートの日時を決めてしまうのが、お互い最小のストレスで活動するコツになるのです。


最初の電話で何を話せばいいだろう?最初のデートはどんなデートがいいのかな?ふさわしい場所は?

など心配な方は遠慮なく相談所に相談してくださいね。^^

この相談所を知る

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県奈良市学園大和町

近鉄奈良線/学園前駅

婚活サポートサービス オフィスデュオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案