メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

縁を逃す女性の7つの特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン なぎの樹「縁を逃す女性の7つの特徴」-1

目次

  • ■七夕の日
  • ■縁を逃す女性の7つの特徴とは?

■七夕の日

婚活サロン なぎの樹「縁を逃す女性の7つの特徴」-2

こんにちは。

カウンセラーの大橋です。

今日は七夕ですね~!!

小さい頃は夜空に天の川が綺麗に見えると信じていたので、7月7日はずーっと空を見上げていました。

“七夕”とは毎年7月7日に行われる日本のお祭りですが、この日の夜に「願い事を描いた短冊を笹の葉に吊るしてお祈りをする」という習慣は、ずっと昔から受け継がれています。

もうひとつ、七夕「織姫と彦星が年に一度だけ会える日」という伝説があることから、他の行事に比べてロマンチックな印象を持つ人が多いようです。

七夕の織姫と彦星の伝説は、琴座のベガと呼ばれる織女(しゅくじょ)星は裁縫の仕事、鷲(わし)座のアルタイルと呼ばれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事をつかさどる星と考えられていたそうです。

この二つの星は、旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いているように見えることから、中国でこの日を一年に一度の“めぐりあい”の日と考え、七夕ストーリーが生まれたそうです。

(その他にも、諸説言い伝えがありますが…。)

私も今日は『みなさんが幸せな結婚ができますように』と強く願って、夜空を見上げたいと思います。

さて、今日は”めぐりあい”にちなんで素敵な人との出会いを待っていらっしゃる方に是非読んでいただきたい内容です。

せっかくご縁があっても、自ら手放してしまう方がいらっしゃいますので、今日は『縁を逃す女性』の特徴についてお話していきたいと思います。

■縁を逃す女性の7つの特徴とは?

婚活サロン なぎの樹「縁を逃す女性の7つの特徴」-3

大きくなったら、いつかは必ず結婚するだろうと思っていた。

当たり前に結婚して、子供が生まれて、大好きな人と手を取り合って年を重ねていくと…。

でも、実際はそううまくいかない。

結婚したいけど、出会いがない。

進展しない。。。

このまま結婚できないんじゃないか。

「なぜだろう?」

原因が分からないあなたは、無意識のうちに結婚を遠ざける行動をしているのかもしれません。

■縁を逃す女性の7つの特徴とは?

知らず知らずのうちに陥っている考えや行動が結婚できない状況を生み出していないかこの機会に考えていただけたらと思います。

では、よくいわれる7つの特徴をみていきましょう。

1. 『出会いがない』と考えている

結婚をするためには、まずお相手に出会わなければいけません。

しかし、結婚していない理由のひとつとして「出会いがない」と答える女性が多いようです。

たしかに、昔はおせっかいな近所の方や会社の上司がお見合いの場を設けて紹介したりしていたようですが、過去と比べると出会いを提供してくれる親族や知り合いは減っていると思います。

更に出会いが減ったのは、コロナ感染拡大をきっかけに、職場に行かなくてもテレワークで済む仕事が増えたり、オンラインで済むようになってきました。

出会いの機会が少なくなったと考える方が増えるのは当然です。

そのかわりに、過去と比べ、マッチングアプリや婚活パーティーなど、出会いを提供してくれるサービスは激増しています。

自然と出会う恋愛のほうがよいと、出会いの場をそもそも避けている女性は「出会いがない」という状況からいつまでも抜け出せない可能性が高いでしょう。

2. 知らぬ間に相手に求める理想が高くなっている

昔から結婚において女性は「3高」を求めるといわれています。

「自分よりも稼いでいる人がいい」⇒高年収

「自分よりも身長が高い人がいい」⇒高身長

「自分よりも頭が良い人がいい」⇒高学歴

ハイスペックを求めること自体は決して悪くはないのですが、その条件が高すぎて、そもそも条件を満たすお相手が極端に少ないため出会えない可能性があります。

さらに年齢を重ねるにつれ「ここまで待ったのに…」という思いと、

自分自身の精神的・経済的自立も重なり、理想を下げることができないという状況に陥りやすくなります。

3. 「自分は結婚しなくてもいい」と言っている

周りが結婚をし始め、取り残されるかもと焦る気持ちから逃れるために、本当は結婚を望んでいるのに、そもそも自分は「結婚しなくてもいい」というオーラを全面に出してしまう女性が見受けられます。

「結婚しない」と断言されている女性までいます。

本音は置いておいて、相手を寄せつけないオーラはそのまま男性に伝わってしまいます。

せっかく素敵な人なのに、「恋愛や結婚に興味ないんだろうな」と男性が思ってしまい、チャンスを逃しているケースもあります。


\あと残り4つの特徴はこちらから/

続きは・・・こちらでお話しています

↓ ↓ ↓

https://www.naginoki-miyazaki.jp/16886961020947



*インスタグラムから、なぎの樹のことが覗けます

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/konkatsusalon_naginoki/


*公式ラインなら気軽にチャットで相談できます

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/QzgejEE


この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案