メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

なぜそうなる?初回デートでドライブはやめて!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
婚活サロン なぎの樹「なぜそうなる?初回デートでドライブはやめて!」-1

目次

  • ■宮崎あるある
  • ■ドライブデートをオススメしない理由
  • ■まだまだ続くドライブの不安要素
  • ■ドライブデート必勝法

■宮崎あるある

こんにちは。カウンセラーの竹田です。

宮崎の春は短い!ですよね。

ここ3日連続、最高気温が25℃越えで、日中は日差しも強くアツイ。

半袖でも汗ばむくらいです。

(あー宮崎の夏がやって来ます…。)

例年5月末には梅雨入りする宮崎です。

あと1週間もすれば、鬱陶しい雨の季節が訪れるわけで、暑すぎず(今でも十分暑いが…)気持ちのいい時期も残りわずかです。

となると、結婚相談所で活動中の方に限らず、愛車で日南海岸をドライブー♪なんて男性も多いはず。

助手席には意中の女性。軽快なBGMでもかけて、海岸沿いを爽快に走る。想像するだけで素敵なデート!

でも、ひとつ間違えると、即アウト!

「楽しいと思っているのは、あなただけ」…と残念な結果になりがち。

ドライブデートは「かなり難易度高い」って知ってました?


■ドライブデートをオススメしない理由

宮崎は言わずと知れた車社会です。

最寄りのコンビニまで、移動手段は愛車ですよね。

駅チカより駐車場の広い商業施設の方が断然行きやすい。デートの行き先で「アミュ」「イオン」は定番かもしれません。

(ただ、友人や知人にかなりの高確率で遭遇します。特に土日や大型連休のイオンは車を停めるだけでも一苦労ですよね…)

人目を避け、自然豊かな宮崎を満喫しようとすると、おでかけスポットは郊外に点在している。

結果「ドライブでも行きましょう!」となるのはごくごく自然の流れかと思います。

 

「ドライブデートがダメ!」なのではありません。

ドライブに誘うタイミングが大事なのです。

 

大事なので最初に言います!

お見合いからいい流れで仮交際になり、いきなり初デートでドライブは、絶対にNGです。

 

理由は簡単。

車内は11の密室空間

さらに、まだ(お互いに)お相手のことをよく知らない状況

あなたがお見合いで緊張したように、女性もまた、交際期間が短い相手と会うのに緊張や不安を感じます。

ドライブに出かけたら(行き先にもよりますが)すぐ帰ってこれないわけで、密室でそんなに仲良くもない人と何時間も過ごさないといけない。

・・・あーしんどい。苦痛すぎです。乗っているだけでも疲れます。


■まだまだ続くドライブの不安要素

運転は男性主導のことが多いでしょうから、運転マナーが気になる。

(運転が荒い、スピード出し過ぎ、または安全運転すぎ。暴言を吐くなど豹変する…)

密室なので、車内のニオイだったり(タバコ臭いとか論外です)センスも問われる。

例えば…

迎えに来てくれた車が汚かったら、女性は「私とのデート、その程度の扱いなのね…」とがっかりされてしまいます。

(清潔感を求める女子にとって、「車が汚いとかありえないー!」からの「乗りたくない」と気分はダダ下がり、その時点でデートは失敗。はい!交際終了決定です。)

 

車内が散らかっているのもNGポイント。

「この人、部屋もこんな風に散らかっているのかも?」と思われかねない。車が汚れているとズボラさ・不潔さを連想させます。

会って間もない相手だからこそ、いろんなことが気になるのが女子です!

 

断言します!

交際を積み重ねて、ある程度の信頼関係ができるまでは、ドライブデートはおすすめしません。

■ドライブデート必勝法

女子に、男性の「これくらい大丈夫やろー」は通用しません!

徹底的に車内も外も磨きあげて下さい。

ドライブデートを成功させるには、200%の事前準備が必要です。

全然、難しくない。

当たり前のことですのですぐに取り入れ、女子から「何かイイ人」と思われましょう。

 

1) 事前にデートコースをチェック

⇒最短ルートや所用時間、渋滞は避けたい。

2) 途中の立ち寄りスポットをリサーチ

⇒雰囲気のいいカフェや、景色のいいスポットで気分転換を。

3) こまめな休憩

⇒女性から「トイレに行きたい」って言いだしにくい問題を解決。さりげない気遣いや声かけが嬉しい。

あと、「あったらいいな」と思われる代表的なものをご紹介します。

◎ティッシュやウエットティッシュ
◎ゴミ袋
◎ブランケット
◎スマホの充電器

◎エコバック など。

使わなくても、用意しておくと安心です。

 

そもそも、初回デートの日程はファーストコール時に決めることが多い。

つまり、女性からするとあなたは「お見合いで1時間程度、話しただけの人」

ホンネは、「まぁ、プロフィール(条件面)は悪くないし、話した感じもイヤじゃない。」「とりあえず、また会ってもいいかな。」と前向きに仮交際へと進みます。

結婚相談所なので、みなさん本気で結婚したい人ばかりですが、「結婚」ゆえに慎重になるのが女子ってものです。

男性陣!よく覚えておいてほしい。

ドライブに限らず、会った瞬間から、頭のてっぺんから、つま先の先まで、全身よーく見られていますからね。

交際が上手くいくには、ちょっとしたコツがあります。

「何だか交際が上手くいかないな」と思ったら…

つづきは、無料相談でお話しましょう。

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案