メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

婚期を逃す女性、結婚していく女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン なぎの樹「婚期を逃す女性、結婚していく女性の特徴」-1

目次

  • ■婚期を逃す女性とは
  • ■結婚していく女性とは

■婚期を逃す女性とは

婚活サロン なぎの樹「婚期を逃す女性、結婚していく女性の特徴」-2

こんにちは(^^)/


カウンセラーの大橋です。


今まで、多くの新郎新婦様と打ち合わせをし、それぞれの思いを伺って結婚式をプロデュースしてきました。


打ち合わせをする中で、結婚したみなさんには共通点がありました。


反対に婚期を逃す女性には何かしらの原因があると気づきました。


今日は「 婚期を逃す女性と結婚していく女性の違い」を具体的な例を出しながらお話したいと思います。


もしもあなたが「結婚したくて頑張っているのに結婚まで進めない」「自分が結婚できない理由が分からない」と感じているのなら、まず必要なのは『結婚していく方とそうでない方の違い』を知ることです。


自分自身を冷静に振り返り、問題点を改善することで、幸せな結婚への道が一気に開けていくはずです。

■婚期を逃す女性とは

まずは、婚期を逃す女性の特徴についてお話します。


*結婚相手に求める条件があいまい

婚期を逃す女性は、結婚相手に求める条件があいまいな傾向にあると思います。

具体的には、結婚相手の条件について聞かれたとき、「普通の人でいい」「気が合う人なら~!」といった答え方をするのがこのタイプの女性です。

何を探すか分からないままで探し物ができないのと同じで、結婚相手として求める男性像があいまいなままでは結婚相手を探すことはできません。

一見、男性に対して寛容なようにも見えますが、どんな男性と出会っても「何か違う気がする…」と決断できずに、次々とご縁を逃してしまうタイプの女性になります。

*依存心が強い

「男性に全部リードしてほしい」「愛してほしい」「守られたい」そんな依存心の強さも、婚期を逃す女性に多く見られる特徴です。

かつて、『男性は外で稼いで、女性は家を守る』のが当たり前だった時代には、『強くてたくましく、リーダシップのある男性』と『控えめで男性を立て、3歩下がって歩く女性』の組み合わせが夫婦の理想像とされていました。

しかし、男女平等が浸透してきた近年、考え方も大きく変わりました。男女の役割の差は少しずつなくなってきています。

一方的に支え、守る役割を押しつけられることを喜ぶ男性は極めて少数派。

知らぬ間に「この子と付き合ったら大変そうだな」と判断され、気持ちが後ろ向きになり結婚したい気持ちがどんどん薄れてしまうのです。


*八方美人

結婚したい気持ちが強い女性の中には、「少しでもチャンスを増やしたい」「誰が運命の人か分からないし…」との思いから、つい手当たり次第に思わせぶりな態度をとってしまう人もいます。

しかし、男性は基本的に「自分が1番」でいたいもの。自分を特別扱いしてくれる女性に好意を抱く一方で、誰にでもいい顔をする女性は敬遠する傾向にあります。

仮に、本気で好きになった男性にアプローチをしたとしても、「あの子は誰にでもあんな感じだから」とスルーされてしまうかもしれません。

誰かの特別になろうとするのなら、まずは自分が相手を特別な存在として接する必要があるのです。


■結婚していく女性とは

婚活サロン なぎの樹「婚期を逃す女性、結婚していく女性の特徴」-3

婚期を逃す女性の特徴が分かったら、合わせて知っておきたいのが

『結婚していく女性』とは、いったいどのようなタイプの女性なのでしょうか?

具体的な特徴をご紹介します!


*自分の市場価値を知っている


結婚していく女性は、男性から見た自分の市場価値を知っています。


自分の価値を過大評価することも、反対に過小評価することもありません。

自分を過大評価しないということは、ムリだと思う男性への不毛な恋に時間を費やさないということ。

また、自分を過小評価しないということは、結婚相手として違うかな!という男性を恋愛対象にしないということです。


自分自身を客観的に見ることができるのが、自分の市場価値を知っている女性。


自分に見合う男性を的確に見抜いて恋をするので、当然ですが交際もスムーズに進み、トントン拍子に結婚へと至るのです。


そして、結婚していく女性の特徴はあとふたつあります。


\つづきはこちらから/

続きは・・・こちらでお話しています

↓ ↓ ↓

https://www.naginoki-miyazaki.jp/16938822716034



*インスタグラムから、なぎの樹のことが覗けます

↓ ↓ ↓

 https://www.instagram.com/konkatsusalon_naginoki/

*公式ラインなら気軽にチャットで相談できます

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/QzgejEE


この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案