メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

ご成婚エピソード

  • 成婚エピソード
婚活サロン なぎの樹「ご成婚エピソード」-1

目次

  • ■結婚式が決まりました!
  • ■映画のようなプロポーズ

■結婚式が決まりました!

こんにちは。

カウンセラーの竹田です。

 

2月は、年末ご成婚退会された方々より嬉しいご報告がたくさんありました!

みなさん、なぎの樹で素敵なお相手と出会い、その後も順調に結婚準備をされているご様子で、本当に幸せそうです。

 

先日、「結婚式が決まりましたー」と遊びにいらしたSさん。

Sさんとお相手のTさんは、お二人ともに自社会員様。

交際中もですね、お仕事終わりにお食事したり、お休みの日ともなれば、よくお出かけされていましたから。きっと上手くいくだろうなと見守っていました(笑)

はじめましてのお見合いは、昨年7月。夏の暑い日でしたね。

とっても慎重派なSさんですが、彼との交際は不思議と迷わなかったそうです。

…清楚で美人さんのSさんですから、お見合いは成立するものの、なかなか交際したいと思える人に出会えずですね…。悩んだことも多かったはず。それでも、諦めず続けてくれたこと、そして私たちが勧める人にも素直に会ってくれたこと、だからこそ、彼に出会えたんだと思います。そしてね、「見た目じゃなくて、お人柄だから」とSさん。(確かに恰幅がいい)彼は、頭の回転がよく、話題も豊富。ホント安心感のかたまりのような人ですもんね!


■映画のようなプロポーズ

Sさんとの交際を重ねる中、彼の気持ちは早い段階で決まっていました。

彼のお仕事が立て込み、忙しい時期でも「会える時で大丈夫」と彼を尊重するSさんの心遣いに、彼はどれだけ癒されたことでしょう。

「プロポーズはクリスマスイブにしたい」と彼からのご相談があった時、胸が熱くなりました。例年、クリスマスはプロポーズやら真剣交際やらデートやら…とっても賑わう婚活界。

特に、昨年は土日でしたから、レストランはどこも満席状態。早めに予約しないと、お席の確保は難しい。そんな中、Tさんはレストランを予約し、「指輪は一緒に選びたい」というSさんの気持ちを尊重して、準備したのは彼女のお気に入りのブランドのネックレスでした。さらに驚いたことに、「結婚してください」のフレーズと一緒に渡したのは、真っ赤なバラの花束。

その数なんと100本!

もう、びっくりです(笑)


確かに、「プロポーズする時は、花束とか準備されるといいんじゃないですかー」とは言いましたが、100本とは!

(華奢なSさんには、重くて抱えきれなかったに違いありません。)

バラの花束は、プリザーブドに加工してもらったそうですよ!素敵ですね。

 

1年頑張る!と決めて、本当に結婚するって思わなかった」とSさん。「実感がまだない」って言われていましたが、指輪も近々出来上がるそうです。

ご縁って不思議なもので会うべきタイミングってあるんだと思います。

 

これから、新居探しと新生活準備に、結婚式と楽しみがたくさん待っていますね。

大丈夫、彼となら幸せになれます!

 

末永く、お幸せに。


この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

21件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案