メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

婚活はあきらめない気持ちが大事

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン なぎの樹「婚活はあきらめない気持ちが大事」-1

目次

  • ■「ブラボー!!」
  • ■今すぐ言動をポジティブに!!
  • ■感謝の気持ち
  • ■最後に

■「ブラボー!!」

こんにちは。

今朝のサッカーワールドカップの結果に興奮気味の大橋です。


すごいですね~!!

”無敵艦隊”と言われるスペインに日本が2─1で逆転勝ちし、2大会連続で決勝トーナメント進出を決めました。

日本中が歓喜の声でどよめきました。


強豪がひしめくグループを1位通過した日本に惜しみない拍手を送りたいです。

朝早くから起きてLIVEでご覧になった方は寝不足気味ですよね~!!


ニュースで大逆転劇のVTRが流れていて、選手のインタビューや過去の映像も放送されていました。


その中でも、私の印象に残ったのが長友佑都選手でした。

コスタリカ戦で敗れた後のインタビューで『もうポジティブに変換してます。僕にはスペイン戦で「ブラボーー!!」と叫んでいるシーンがおりてきたんですよ~!!』と。

凄い!!現実になってる~!!と思いながら、婚活も一緒だなと思いました。


お見合いや交際がうまくいかなくても、いかにポジティブに次!と切り替えられるか!!

そして、うまくいってるシーンを思い描く!!

これが大事なんだな~と痛感しました。





■今すぐ言動をポジティブに!!

以前のブログでも書きましたが、

日頃の言動をポジティブに変えることで、周りのあなたを見る目が変わるという事をお伝えしました。

言動がポジティブ派には幸運が訪れると思います。

長友選手も常にポジティブな言葉を発し、「決勝リーグ進出!」という幸運が舞い降りました。


長友選手のすごい所が

過去の取材で「海外の厳しい環境で戦い続けられた理由は?」との問いに

「自分は覚悟や信念が違うレベルにあると感じている。腹をくくっているし、『何があってもこの場所で戦い抜くんだ』『ここで活躍するんだ』と。そこはブレたことがない。それは夢や目標がしっかりとあり、その目標を叶えるために日々をしっかり過ごすという覚悟が強く柱としてあるので、そこがブレなかったということ」と答えています。


婚活もブレずに「結婚という目標を達成する為に覚悟を決める!」という事が大事だと思います。

覚悟が足りなければ、いつまでも「結婚」というゴールが遠のいてしまうのではないでしょうか。


長友選手は、

「自分の姿勢や言葉で、思いだったり熱さを伝えたい。人は慣れてしまうので、ぬるい環境にいてはダメ。例えばぬるいお湯に浸かっていると麻痺してしまい何も感じなくなる。ただ、そこに一つ熱いものが入ってくると『熱い!』となる。自分たちの意識だけでなく、サッカーに対する情熱も含めて、このままじゃダメなんだなと感じてもらいたい。そのためには自分が一番熱量を持ってないとダメなので『長友さん熱いな』『やばいな』と思われるくらいの熱量を持ってないといけない」と語っていました。


婚活と通ずるものがあります。

自分自身を鼓舞して、婚活に前向きに挑んでほしいと思います。


そして、自分が発する言葉も態度もポジティブに変えて、「私は良いご縁がある」「私は結婚できる」といった良いイメージを持ち続けましょう。

きっとうまくいきます。

■感謝の気持ち

堂安律選手は3月に行われたカタールW杯最終予選のオーストラリア戦、ベトナム戦で招集外でした。

日本代表復帰後、取材に対して「もちろん悔しかった」と当時の心境を語りつつも、今では「感謝している」と前向きに受け止め「落選したことでいまの自分がある」と力強く語っていました。


この感謝の気持ちが今回のゴールに繋がったのだと思います。

どんな逆境に立たされても自分を奮い立たせて前向きに突き進む!!

婚活もこの精神が大事だと思います。


先日ご成婚退会された方も、沢山のご縁と真摯に向き合い交際終了しても「次、がんばります」と常に前向きでした。


前向きな気持ちと感謝の心があれば必ず良いご縁が巡ってきます。

絶対にあきらめないでください。

■最後に

いかがでしたでしょうか。
今日はサッカーワールドカップにちなんでブログを書きました。

今日の試合の両チームのボール保持率はスペインの74%に対して日本はわずか17%だったそうです。
それでもチャンスを掴んで逆転した。
試合前日の練習後のインタビューでは多くの選手が口をそろえて「守りの時間が長くなることは間違いないが、いい形でボールを奪えたときに必ずチャンスが来る」という趣旨のコメントを残していたそうです。

あきらめなければ大逆転はあります!!
日本代表選手の皆さんから、勇気をもらいました。

婚活で今悩んでいる方も、不安に思っている方も気持ちの切り替えが大切です。
自分を信じる事が大事です。

「自分の未来は自分で切り開く!!」
只、私たちカウンセラーは”結婚”というゴールに向けそのサポートができたらと思っております。

諦めずに一緒に戦いましょう!!!

婚活は決して孤独な戦いではありません!!
私たちと一緒に条件にピッタリ合う素敵なお相手と出会い、結婚を現実のものにしてみませんか。
個別婚活相談承っております。

気軽になぎの樹へご来店頂き、今のお気持ちやお悩み等をお聞かせください。

ご来店を心よりお待ち致しております(^^)/

無料相談はこちらから→

インスタグラム→月・水・金 婚活お役立ち情報投稿しています

公式ライン→友だち追加で お得な情報をいち早くゲット!個別チャット相談もOK!

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

21件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案