メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

いい出会いを引き寄せるコツ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
婚活サロン なぎの樹「いい出会いを引き寄せるコツ」-1

目次

  • ■運命の人を引き寄せるために
  • ■マイナス思考をやめよう!!
  • ■いい出会いを引き寄せる心構え
  • ■実践あるのみ!
  • ■自分改革!!

■運命の人を引き寄せるために

こんにちは。カウンセラーの大橋です。


いい出会いを引き寄せたいけど、実際”どうすればいい出会いを引き寄せられるの??”と思いますよね。


実は、いい出会いを引き寄せるためには自分の行動が大切なんです。

今回のブログでは、どんな行動をすればいい出会いを引き寄せることができるのかひとつずつご紹介していきたいと思います。


恋愛は人によって様々です。


『全然出会いがない、運命の人はいつ現れるんだろう』

『将来はどうなるんだろう?毎日、家と職場の往復…』

『失恋が辛い、次の彼氏はいつできるかな??』

『彼氏ができなくて不安、結婚なんて遠い夢』

『彼は本当にわたしの運命の人なのだろうか??』


恋愛は誰しも悩んで色々考えてしまうもの。


きっと多くの人が感じたことのある”いい出会いが欲しい”という思いですが、自分から積極的に行動をしないとなかなかいい出会いは掴めないですよね。


どんな行動をすれば出会いをグイグイ引き寄せることができるのか…

では、今から理想のお相手を引き寄せる方法、心構えについてご紹介します。


【自分を磨くこと】

いい出会いを引き寄せるためには、自分磨きをすることです。

自信をつけるためには自分を磨く必要があります。

自分磨きというと外見を磨くイメージを持つ方も多いと思いますが、内面を磨くことも大事です。

自分のことを認めて、心の中にぶれない軸を持つことも”自分磨きの方法”になります。

素敵な人と出会えない…と思う方は、あなたがお相手から選ばれる対象として見られていないから。

あなたが思う理想の人にとって、あなた自身は魅力的な人ですか?釣り合っていますか?

自分を見つめ直す事も大切です。


他人は変えられないけど自分は変える事ができます。


他にもご紹介していきますが、全て試さなくても

「これなら自分にもできるかな?」と思えるものだけ試して頂ければと思います。


チャレンジをしてみることで、いい出会いがたくさん引き寄せられるかもしれません。


■マイナス思考をやめよう!!

いい出会いを引き寄せるために大切になるのが、”マイナス思考をやめること”です。


実は、マイナス思考をしていると、いい出会いを引き寄せることが難しくなってしまいます。


私には無理だ、きっとダメだろう…なんていうマイナス思考をしてしまうと、せっかくいい出会いが自分の近くにきていたとしても遠ざかってしまうのです。


また、ネガティブな感情を常に持っているとそのネガティブ思考に見合った出会いや人物を引き寄せてしまうことが多く、自分の周りに集まるのはいつもネガティブな人ばかりになってしまいます。


となれば、マイナス思考をしていても”いい出会い”は引き寄せられないので、できるだけポジティブで前向きな考え方をしたほうが良いということになります。


考え方を180度変えるのは難しいことだと思いますが、少しでも前向きに物事を捉えることができるだけで、ポジティブな出会いを引き寄せることができます。


■いい出会いを引き寄せる心構え

【小さな幸せを大切にしよう】

「素敵な人と出会いたい!」と思っている人は、先にある幸せを掴むことで精一杯で、なかなか目の前にある幸せに気づかないことがあります。

今の自分と向き合ってみると、きっと幸せなことは沢山あるはずです。


未来ばかり見ていると、つい「いい出会いがない…このままじゃ結婚できない…幸せになれない」とネガティブな感情を心の中に抱きやすくなります。


そうなると、先ほども言いましたがネガティブ思考が原因で、いい出会いが引き寄せられなかったりします。


できるだけマイナス思考を解放することが大事で、思考を切り替えてプラスの感情が湧き出るようにしていきましょう!!


目の前にある幸せをしっかり掴める人こそ、先の幸せを手に入れることができると思います。


【感謝の気持ちを常にもとう】

いい出会いを引き寄せるためには”前向きな気持ち”が大事”だということが分かりましたよね。

その中でも、特に大切にしてほしいのが”感謝の気持ちを常にもつこと”です。


人生を歩んでいくと、日常生活の中でおこる”当たり前になってしまって、感謝の気持ちを忘れてしまうこと”って結構あると思います。


感謝の気持ちを忘れてしまうと、思考が前向きになれないことがあり、してもらって当たり前の精神になってしまいます。

そうなると、いい出会いを引き寄せることができず、自分の考えや思考と似た人が自分の近くに集まってきます。


素敵な人と出会うために、どんな小さな事でも感謝の気持ちを忘れず、自分の思考を前向きに変えてみましょう!!


■実践あるのみ!

【笑顔の練習をしよう】

いい出会いを引き寄せるために大切になってくるのが”笑顔でいること”です。

何度も触れている内容にはなりますが、前向きでポジティブな人の周りには同じ空気感を持ったポジティブな人達が集まります。

いい出会いというのは、自分次第で掴める出会いなので考え方はもちろん、表情も明るくしていかなければいけません。


暗い顔の人の周りには、明るい表情の人は集まりません。

素敵な笑顔ができる人の周りには、自然と人が寄ってくるはずです。


鏡を見る事を習慣にして、口角を動かす練習をしてみましょう!!


【理想は必ず叶うと信じよう!!】


いい出会いを引き寄せたいと考えるうえで、大切になってくるのが”理想は必ず叶うと信じること”です。


自分の行動を信じてポジティブでいる人の周りにはやっぱりいい出会いが引き寄せられますし、日常も明るい気持ちで過ごせます。

自分を信じることで、自信に溢れ表情も行動も変わってくるはずです。


いい出会いを引き寄せたいと思っているのであれば”理想は必ず叶う”と自分のことを信じて、認めてあげましょう♪思いは形になります。


【周囲と自分を比べないこと】


仕事でも恋愛でも、周りの人と自分を比べてしまうことってありますよね。


恋愛だったら『〇〇ちゃんは彼氏ができたのに、私はどうしてできないんだろう。私は魅力的じゃないのかな?』と比べて不安になってしまうこともあるかもしれません。


ですが、周囲と自分を比べてしまうと、どうしてもネガティブな感情になってしまいます。

人と自分を比べてポジティブになれる時というのは、”優越感”を感じている時であり、この気持ちって意外と”負の感情”だったりします…。


ですから、周囲と自分を比べないようすることが大切。

『私は私』と芯を強く持っていれば、きっと自分に合った出会いが引き寄せられるでしょう。



■自分改革!!

【新しいことにチャレンジすること】
”環境の変化”が、いい出会いをもたらすきっかけになります。

気分転換に部屋の模様替え等は今すぐできる方法なのですが、他にもオススメの環境の変化があります。

それは、”新しいことにチャレンジをすること”です!

例えば、趣味を見つける、ジムに通う、習い事をする、または仕事にとことん没頭する等もひとつの方法です。

今までの自分とは違う”新しい自分”にチャレンジすることができると、きっといい出会いが引き寄せられるでしょう!!

■最後に
~出会いはこうして引き寄せられる~

このブログでは、いい出会いを引き寄せるために自分がどんな行動をすれば良いのかをご紹介してきました。

日常生活、職場では人間関係等色々ありますから、
常に前向きでいることは難しいかもしれませんが、物事の捉え方などを”ポジティブ”に変えることができるだけでも、きっといい出会いを引き寄せられるはずです!

私たちカウンセラーは婚活に悩む方の気持ちに寄り添い、前向きに活動ができるよう全力でサポートしております。
最高のパートナーと出逢い、結婚し幸せな家庭を築いて頂きたいと心から願っています。

今、婚活に対して焦りや悩みがある方は是非『無料相談』にお越しください。

一歩踏み出せば、行動した日から気持ちが軽くなり、前向きになれると思います。

お気軽にご来店頂き、今のお気持ちをお聞かせ頂けたらと思います。

ご来店を心よりお待ち致しております(^^)/

■無料相談はこちらから→https://www.naginoki-miyazaki.jp/

■インスタグラム→月・水・金 婚活お役立ち情報投稿していますhttps://www.instagram.com/konkatsusalon_naginoki/

■公式ライン→友だち追加で お得な情報をいち早くゲット!個別チャット相談もOK!https://lin.ee/QzgejEE

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

21件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案