メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

『また会いたい!』と思われる女性とは?【後編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン なぎの樹「『また会いたい!』と思われる女性とは?【後編】」-1

目次

  • ■はじめに
  • ■相手に関心を示す
  • ■感謝の気持ちを伝える
  • ■今すぐ言動をポジティブに
  • ■おわりに

■はじめに

婚活サロン なぎの樹「『また会いたい!』と思われる女性とは?【後編】」-2

こんにちは。

カウンセラーの大橋です。


前回、『また会いたい』と思われる女性とはどんな女性なのでしょうか??というブログをお届けしました。

また会いたい!と思ってもらえるには、会話をする中で、「良い反応をする」
そうすれば、お相手の反応もきっと変わってくるでしょう。という内容でした。
お見合いやお食事をする際に大切な心掛けです。


今日は『また会いたい』と思われる女性とは?【後編】をお届けしたいと思います。


自分の心がけ次第で自分を取り巻く環境を変えてしまうというお話も含めて、『また会いたい』と思われる女性についてお話をしたいと思います。


実践して頂けたら、プライベートも仕事も今まで以上に充実し、毎日が楽しく感じられるのではないでしょうか。


きっと、意識して行動した瞬間から『また会いたい』と思われるようになると思います。

難しい事ではなく、すぐにでも実践できるメソッドです。


では、ご紹介していきたいと思います。

是非、最後までお付き合いください。


■相手に関心を示す

単刀直入に言うと自分の事ばかり話す人、こういう人は『人に無関心』『楽しくない』『利己的…』というイメージがつきやすいと思います。

まず、しっかりと相手を知ろうとすることが大切です。

相手に興味を示さなければ、相手が心の中で求めている気持ちを見過ごしている事が多いような気がします。


興味を持っているという思いが相手に伝わらなければ会話をしていても意味がありません。


次に具体例を挙げてみます。


【相手に対して関心を示すワード】


①返答の「ひと言」を工夫する

「はい」だけではなく、「へえ〜」「それはすごいですね」「うわ〜!」「素晴らしいですね!」「さすがですね!」等の抑揚とバリエーションを持って反応する。


気持ちは「あなたの話は面白い(楽しい)」「つぎが聞きたいです!」「共感しています」と表情に出しながら話を聞く事です。

相手が気持ちよく気分良く話せる環境を整えてください。


②うなずきに変化をつける

会話の内容や相手のテンションに合わせた、うなずきが大切です。

1回のうなずきを深くしたり、1呼吸ではなく2呼吸おいてからじっくりとうなずくなど間を考えながらお話を聞くと良いですよ。

単調なうなずきにせず、変化をつける事で説得力が強まり「あなたの言葉をきちんと理解しています」という安心感を与えることができます。




③質問する

「そのときどんな気持ちだったのですか」

「〇〇さんは何をしている時が一番楽しいですか」

「〇〇(趣味)のどういった所が面白いと感じるのですか」など、話をしている本人が『もっと話したいこと』『もっと聞いてほしいこと』に的を絞って質問すると良いでしょう。


質問をする時には、相手の反応をみながら相手をよく観察しながら行ってください。

■感謝の気持ちを伝える

日頃から『ありがとう』『感謝しています』をきちんと伝えていますか〜?


あなたを思って何か骨の折れることをしてくれたのに、お礼も言わず、当たり前のように思っている。そういう態度にその人は『この人にはもう何もしてあげたくない』と感じてしまうでしょう。

こういう時には『感謝』の気持ちとして『ありがとうございます』と丁寧に伝えるほうが良いでしょう。


身近な人こそ伝えるのは『感謝』の気持ちです。


『ありがとう』は伝える人も伝えられた人もお互いが幸せになれる素敵な言葉です。
感謝の気持ちを持つ事で物事が良い方向に進みだすとも言われています。
以前、読んだ本にも書かれていました。
今ある自分を認めて現状に感謝する気持ちがないと永遠に幸せを感じられないと…。
ごもっともです。

素敵な方と出会っても「もっとこうしてくれたら良いのに!」「もっと良いお店を予約してほしいな」「なんかもの足りない…」等の不満が出てきたら、きっとうまくいかないでしょう。
周りと比較せず現在自分が置かれている環境、近くにいる大切な人に感謝すること。
『当たり前』に対して感謝の気持ちを持つことで幸せを感じる事ができるようになるのではないでしょうか。
幸せな気持ちで過ごしているとオーラも幸せな人になります。
そして、「ありがとう」という素敵な言葉は運気もアップします!!

■今すぐ言動をポジティブに

人に興味を持ち、できる限り幸せな状態を自分自身でコントロールできると良いですね。


相手と自分を大事にし、出会いや時間、そして困難にすら感謝して毎日を過ごしたいものです。


日頃の言動をポジティブに変えることで、周りのあなたを見る目が変わります。

言動がポジティブ派には幸運が訪れると思います。

「嬉しいという感情があるから笑う」こともあれば「笑っているから嬉しいという感情になる」という事もあるそうで、これは科学的にも証明されています。

ですから、自分が言うことも態度もポジティブであれば「私にはもっと可能性がある」「私にはできる」といった良い洗脳を自身でしていることにもなります。

暗示のような…(笑)


それを見ている相手や周りの人たちは、輝いている運の良い人に惹かれていきます。「また会いたい!仲良くなりたい!」と思うのではないでしょうか。



「未来の自分=今日の言動の結晶」です。

■おわりに

いかがでしたでしょうか。

男性からまた会いたいと思われる女性は、一緒にいると心地良くそして気分が高まるような女性だと思います。
男性を思いやり、一緒に過ごす時間を楽しめる女性です。
先程の3つのポイントを踏まえて会話をしてみてください。きっと男性はお話していると、居心地が良くなりあなたとの時間を楽しく感じて下さる事でしょう。
女性が一方的に相手に思いを募らせても、男性が居心地悪く感じれば、「もう会いたくない」と思われてしまいます。
『相手に関心を示す』『感謝の気持ちを伝える』『今すぐ言動をポジティブに』は当たり前のようで、なかなか出来ていない方のほうが多いように感じます。
今日から心掛ける事できっとお相手の対応も変わる事でしょう。
明るい笑顔を心がけ、男性の気持ちを思いやりながらテンポよく会話のキャッチボールを交わすことができれば、「気が合う」「一緒にいたい」「また会いたい」と思われる女性になれるでしょう。

結婚までには、色々悩んだり、辛い思いをしたり行き詰まる事も沢山あります。

でもご安心ください。
そういう時のために私たちカウンセラーがおりますので、一緒にその悩みを解決していきましょう。

なぎの樹は前向きに婚活をされている方を全力でサポート致します。

ひとりで悩まず考え込まず、どうしたら良いのかカウンセラーに相談して頂けたらと思います。

行動した日から気持ちが軽くなり、前向きになれるのではないでしょうか。

一歩踏み出す勇気がなければ、今の状況は変わりません。
お気軽にご来店頂き、今のお気持ちをお聞かせください。

ご来店を心よりお待ち致しております(^^)/

※無料個別婚活相談はこちらから↓↓↓

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案