メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

『また会いたい!』と思われる女性とは?【前編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン なぎの樹「『また会いたい!』と思われる女性とは?【前編】」-1

目次

  • ■印象に残る女性の特徴
  • ■次に繋がらない理由
  • ■良い反応とは?
  • ■会話が楽しくなるポイント
  • ■最後に

■印象に残る女性の特徴

婚活サロン なぎの樹「『また会いたい!』と思われる女性とは?【前編】」-2

こんにちは。


カウンセラーの大橋です。


これまで3回に分けて『男性から選ばれる女性とは?』というブログを書かせて頂きましたが、今婚活をしている女性にお話をお伺いすると『出会いがない…良い男性と出会えるのでしょうか?』『この人だ!という運命の人が分からない』等切実に悩んでいらっしゃるようです。


前回のブログ『男性から選ばれる女性とは?』【見た目編】【性格編】【会話編】を読んで頂き、各項目を意識して行動に移して頂ければ少しずつ変化はあると思います。

周りの方や男性からの対応も変わるのではないでしょうか。


結婚相談所でのお見合いも、お知り合いに紹介された時も、次に繋がらない時は必ず何か原因があります。

紹介で知り合ってもお食事だけで終わり、次に繋がらないという方も多いようです。

なぜ、次に繋がらず断られるのか、または自然消滅するのか、本当の原因はご自分では分からなかったりします。

その原因に気づかないと言ったほうが分かりやすいかもしれません。


その理由(原因)を分析してみました。


初めて出会ってから、次も会ってみたいと思われる女性とはどういう方なのでしょうか?


では、そのポイントをご紹介したいと思います。

■次に繋がらない理由

今まで1,500名以上の新婦様と出会ってきて忘れられない方がいらっしゃいます。

打ち合わせが終わっても『また〇〇さんに会いたいな〜』とふと顔が思い浮かぶ女性です。

この新婦様の魅力は〜!
『反応が良い!』という事です。
打てば響くようなコミュニケーションが取れる方です。
会話の中で『へぇ〜!』『そうなんですか〜!』『面白い!』『楽しいです』『良いですね〜!』と興味がある反応(=リアクション)をして下さるのです。
だから、話が盛り上がりますし、会話のキャッチボールも続く。
ご自分も会話を楽しんでいらっしゃるのが伝わってくる。
思いやりを上手に表現されているので、その新婦様の思いやりのある反応が心地よくその場の空気(雰囲気)をさわやかに変えてくれます。
空気が変わればお互い話しやすくなったり、信頼できるようになるのだなぁ〜と感じていました。

この新婦様は私やお相手新郎様やご両親との会話は、その場の空気を読みながら、その都度上手に反応されていました。

■良い反応とは?

新婦様とお話していて気づいたのが『反応』というのは相手や状況に合わせて意識的にするものだと…。
少しでも、体を動かしてジェスチャーをしたり、一言でも言葉に出して反応する事が大事なのだと思いました。

生まれ持った容姿や性格と違って『反応を良くする』ことは意識と努力をすれば自分で変えていく事が可能です。

会話の中で、お相手の話に耳を傾け、きちんとリアクションする事で印象に残る女性になります。

『次も会いたい!また会って話したい!』となる訳です。
今までうまくいかなかった理由は反応が良くなかったのだと思います。
自分ではちゃんとリアクションをしていたつもりでも、お相手は気持ちよくお話ができなかった、楽しめなかったのだと思います。

”お相手の話を聞く”=”聞き上手”は反応上手なのかもしれません。

これは、会社の上司や同僚、後輩とお話する時も同様です。
頷きはするけど、何の言葉もなく反応が無ければ良い印象を抱きませんし、良好な人間関係を構築できません。
もし人間関係に悩まれていらっしゃる方は明日から”反応良く”お話をしてみてください。
お相手の反応や表情も違ってくると思います。

■会話が楽しくなるポイント

会話を楽しむにはまず、聞きたい事や盛り上がりそうな質問をしてみる事をおすすめします。

相手の第一印象や、趣味や現在夢中になっていることの有無等、相手の良いところを引き出す工夫をしてみたり、好きな食べ物や良く行く場所等の共通点を探すのも良いと思います。

このようにお互いが会話の焦点を『相手』に合わせる事で楽しみながら会話ができたら最高です。

会話が楽しくなるポイントを2つご紹介したいと思います。

①まず相手の情報を最低3つはキャッチして頂き、情報を得るためには良く相手を観察する事が大切です。
質問をしながら情報をキャッチして、そこから話題を広げていく。そして、こちらからも情報をアウトプットして「あなたのことを考えながら話していますよ」というサインを送りましょう。
ポジティブな質問のほうが話しやすいと思います。

②会話の中で相手のお名前をどんどん使う
何度も自分の名前が出てくると「特別感」や「優越感」が生まれます。名前を省略せずにどんどん使って、相手の気持ちを盛り上げましょう。

大切な事は相手に興味を持ち、観察する事です。

■最後に

いかがでしたでしょうか。
また会いたい!と思ってもらえるには、会話をする中で、「良い反応をする」
そうすれば、お相手の反応もきっと変わってくると思います。
お見合いやお食事をする際に、少し意識して頂けたら幸いです。

次回は、”『また会いたい!』と思われる女性とは?【後編】”をお届けしたいと思います。

私たちカウンセラーの願いは楽しく婚活をして、その方にとって最高のパートナーと出逢い、結婚し幸せな生活を送って頂く事です。

結婚までには、色々悩んだり、辛い思いをしたり行き詰まる事も沢山あります。

でもご安心ください。
そういう時のために私たちカウンセラーがおりますので、一緒にその悩みを解決していきましょう。

なぎの樹は前向きに婚活をされている方を全力でサポート致します。

ひとりで悩まず考え込まず、どうしたら良いのかカウンセラーに相談して頂けたらと思います。

行動した日から気持ちが軽くなり、前向きになれるのではないでしょうか。

一歩踏み出す勇気がなければ、今の状況は変わりません。
お気軽にご来店頂き、今のお気持ちをお聞かせください。

ご来店を心よりお待ち致しております(^^)/

※無料個別婚活相談はこちらから↓↓↓

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案