メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

「マンガ」のすすめ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
婚活サロン なぎの樹「「マンガ」のすすめ」-1

目次

  • アオアシ「人間は考える葦である」
  • 趣味:マンガは「アリ」か「ナシ」か?
  • 写真についで、プロフィールが大事!
  • まとめ

アオアシ「人間は考える葦である」

婚活サロン なぎの樹「「マンガ」のすすめ」-2

こんにちは、カウンセラーの竹田です。

今日は、最近ハマっている本を紹介します。

本といっても、マンガ本!

「アオアシ」ってご存じですか?

今年4月からTVアニメ化されNHK Eテレにて毎週土曜、絶賛放送中です。

TVアニメ公式サイトによると、

「いまもっともアツいサッカー漫画」のアニメだそうです。

 

「アオアシ」を読もうと思ったきっかけは、そうこのTVアニメです。

子どもがサッカーをしているので、100パーセント子どもの影響(笑)

子どもだけでなく、主人も激オシしていたので、タイトルだけは知っていました。

実は原作マンガの単行本も全て子どもが持っています。環境は揃っていて、いつでも手にすることができたのです。といっても、私自身さほど興味がなく、内容はざっくりと「少年サッカーの話」いう程度の認識。

(ざっくりすぎです)

それが、TVアニメを見始めるとめっちゃ面白い!話の先が気になって仕方ない。なので、原作をイッキ読みです。もう完敗です。完璧ドハマりしました!

母の日に投稿したインスタグラムでも、少し書きましたね。

インスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/konkatsusalon_naginoki/

主人公のサッカー少年、葦人(アシト)がまっすぐで、純粋で、目標に対してとにかく突き進んでいく姿が最高です。設定が「Jユース」というのも、面白い!

サッカーのルールや戦術までもまるっと分かる。サッカーって、めっちゃ頭使うスポーツだったんですね。我が子ながら、尊敬します。

原作はまだまだ連載中ですので、これからのアシトに注目です。

今週からアニメは第2クールに突入し、ますます目が離せません(笑)

趣味:マンガは「アリ」か「ナシ」か?

婚活サロン なぎの樹「「マンガ」のすすめ」-3

いい大人が「マンガ」を読むなんて、「ちょっとないわ~」と思われたでしょうか?

「読書」ならいいけど…。という声が聞こえてきそうです。

いえいえ、その発想が食わず嫌い!です。

「アオアシ」にドハマりした私だからこそ、

声を大にして言います!

マンガは「アリ」です。マンガも立派な「読書」ですよ。

小説・ビジネス本・趣味や資格の本といったジャンルのひとつです。アニメ化だけでなく、ドラマ化・映画化された作品の原作がマンガというものもたくさんあります。いかにマンガのコンテンツが魅力的なのかわかりますよね。

写真についで、プロフィールが大事!

婚活サロン なぎの樹「「マンガ」のすすめ」-4

お相手から「会ってみたい」「この人素敵だな」と思われたいですよね。

さらに、会いたくなるポイントは「話が盛り上がりそう!」と感じられるかどうかだと思います。


「趣味」は共通の話題として盛り上がりやすいですよね。「趣味」と聞かれると、何だか堅苦しいく、「ちゃんとしたこと書かなきゃ…」と思われがちです。趣味を「マイブーム」とか「最近ハマっていること」と捉えると、ほら、いろいろと思い浮かびませんか?

趣味に「読書」と書くのか「マンガ」と書くのかでは、印象が違う。「マンガ」と書けば、途端、親近感がわきませんか?(でも、アピールしすぎは禁物です。何事も程よくが大事。)

プロフィールは履歴書ではないです。自分の性格や趣味だけでなく、結婚観を盛り込むこともお忘れなく!

まとめ

婚活で大事なのは、思い込みをなくすことだと思います。結婚相談所では、お会いする前からお相手のプロフィールが事細かにわかるのがいいところです。

それゆえ、「年齢」、「身長・体重」、「年収」などの数値に目が行きがちになるのはもったいないと思います。会う前から、自分でチャンスを逃していませんか?

実際にお会いしないと、お人柄はわかりませんよ!

 

是非、あなたの「おすすめマンガ」をご紹介下さい。

いっしょに、恋愛相談も承ります!

もちろん「アオアシ」語れる方も、そうでない方も大歓迎です☆

 

無料相談はこちらから

 https://www.naginoki-miyazaki.jp/

インスタグラムをフォローすると、なぎの樹のことがまるわかり

 

公式ラインも出来ました!友だち追加で、誰よりも早くお得な情報をゲット!

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案