メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

男性から選ばれる女性とは??【見た目編】

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活サロン なぎの樹「男性から選ばれる女性とは??【見た目編】」-1

目次

  • 第一印象のイメージアップ
  • ①清潔感がある 
  • ②メイク&お肌のお手入れをきちんとしている
  • ③ヘアケア&ヘアセットに手を抜かない
  • ④好まれる服装を意識的に着る

第一印象のイメージアップ

婚活サロン なぎの樹「男性から選ばれる女性とは??【見た目編】」-2

こんにちは。

カウンセラーの大橋です

結婚式をプロデュースする中で、今まで1,500名以上の新婦様と出会ってきました。

とても魅力的で素敵な方だな~!と思った新婦様が沢山いらっしゃり、打ち合わせをしていく中で、男性から選ばれる女性とはどのような人なのだろう?という興味が湧きました。

結婚が決まった女性には必ず共通点があります。皆さんの参考になれば幸いです。

皆さんは男性から選ばれる女性はどのような人をイメージされますか?

きっと可愛い人、綺麗な人を想像される方が多いのではないでしょうか。もちろん、そういう女性も選ばれているのですが、必ずしも可愛い人、綺麗な人だけが選ばれるとは限りません。

選ばれる女性は、周りを惹きつける魅力を持っている人が多いと思います。

例えば、

◆笑顔が魅力的で清潔感がある女性
◆気配り上手で相手の気持ちを考えられる女性
◆辛い時もポジティブに切り替えられる女性

以前、ブログでもお伝えしましたが、笑顔で前向きな女性に惹かれる男性は多いと思います。

もちろん、可愛いと思うポイントは女性目線と男性目線では違います。

でも、選ばれる女性には必ず理由があると思っていますので、具体的にお話をしていきたいと思います。

①清潔感がある 

男性に選ばれる女性とはズバリ清潔感のある方です。

清潔感がある女性は、話しかけやすい雰囲気があります。新婦様は皆さん清潔感があり、いつも身だしなみをきちんとされていました。


髪の毛が乱れていたり着ている服が色あせていたり、汚れていたり、ほつれていたりしていると清潔感があるとは言えません。


結婚された新婦様は、綺麗に手入れされている靴を履いていたり、きつい香りの香水はつけない。手元・爪のケアを怠らないというような事を心掛けていらっしゃいました。もちろん、所作も美しく何か物を渡す時のしぐさもゆっくりで綺麗でした。美しい所作も意識して、丁寧にお渡しする事を心掛けるとイメージアップに繋がると思います。


髪型や服装も大切ですが、清潔感を出すなら細かい所にも気を配りましょう。

素敵な服を着ていても、傷だらけの靴を履いていては、清潔感を感じられにくいものです。


②メイク&お肌のお手入れをきちんとしている

メイクと言えば、ナチュラルなメイクですと柔らかい雰囲気になりますので男性にも好感を持たれる事でしょう。

出逢った新婦様も、ほとんどの方が自然なメイクなので親しみやすく、一緒にいると癒されるな~と感じていました。多くの新郎様が派手なメイクよりもナチュラルメイクを好まれていました。


反対に、派手で濃いメイクは相手に威圧感を与えてしまうのではないでしょうか。流行りのメイクであっても、濃い色使いは避けるほうがいいと思います。


ベースとなるお肌のお手入れも大切です。

透明感があるつやつやした肌も選ばれる女性の特徴だと思います。


メイクよりも肌のケアを意識しましょう。

つやつやした肌になるには、肌に合う化粧水を使用し、美容液・乳液・クリーム等の保湿を心掛ける事が大切です。

お肌の綺麗な新婦様にお手入れ方法を聞いた所、時間をかけて化粧水を手でゆっくり温めながら肌に押し込んでいくと仰っていました。

手間や時間をかける事が大切なのですね。


また、ニキビや肌荒れに悩んでいらっしゃれば、食事や健康に気をつけるのも重要なポイントだと思います。

睡眠不足や油の多い食事は肌トラブルの原因になりやすいと言われています。

肌のケア方法や食事、睡眠時間を見直し、つやつやの肌を手に入れましょう。


③ヘアケア&ヘアセットに手を抜かない

選ばれる女性を目指すなら、髪も意識すべき大切なポイントだと思っています。

パサつきのない艶やかな髪は、男性を惹きつける魅力があります。

艶やかな髪を手に入れるには、自分に適したヘアケアを知る必要があると思います。

行きつけの美容師さんから髪のお手入れ方法やヘアセットを聞いたりするのも良いでしょう。

シャンプーやトリートメントを見直したり、タンパク質を意識的に摂取したりすると良いそうですよ。

また、ヘアカラーをしている女性は、根元から地毛が伸びてきたら、リタッチカラーをして整えましょう。

放っておくと、清潔感がない印象を与えてしまいます。

ヘアカラーをされている場合は、明るすぎない自然な色合いが良いと思います。


自然な艶を出すのにヘアオイルを使用するのもおススメです。つけすぎ厳禁ですよ~!!


写真撮影やお見合いでは、柔らかな印象と自然な雰囲気が重要とされていますので、ビジネス的な印象を与えるひとつにまとめるヘアスタイルよりも、ハーフアップなど肩に下ろすスタイルのほうが好まれる傾向にあります。



結婚式を控えた新婦様はヘアスタイルやお手入れ方法等も勉強し、式当日一番輝く瞬間に備えていらっしゃいました。




④好まれる服装を意識的に着る

服装は女性らしい明るい色合いのスカートやワンピースを着ていらっしゃる方が多かったような気がします。

男性にも女性にも好印象を与えるような服装が良いと思います。

極端にレースやフリルがデザインされている、甘すぎる服装や露出度が高いセクシーな服装は避けた方が良いのではないでしょうか。


洋服の販売をされている新婦様が仰っていたのが、コーディネートは3~4色で揃えると、まとまりのある印象を与えられるんですよ~!と教えてくれました。

可愛い服装や明るい色味が好きなら、バッグやワンポイント小物などを取り入れるのがおススメです。との事。

落ち着いた色味に明るい色が入ると、差し色になってオシャレ度が増すのでしょうね。



以上、婚活において見た目がとても大切だと言う事がお分かり頂けたのではないでしょうか。
お写真やお見合いで選ばれる女性になる為に気を付けておきたいポイントはいくつもあります。
ひとつずつ取り入れて、美意識高めの選ばれる女性になりましょう。

選ばれる女性になる為には、コミュニケーション力も大切です。その話法等も私たちカウンセラーがアドバイスしております。
なぎの樹では、前向きに婚活をされている方を全力でサポートします。
恋愛相談でも構いませんので、気軽に一度ご来店ください。

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

21件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案