メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

結婚する女性の共通点は〇〇が良い!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
婚活サロン なぎの樹「結婚する女性の共通点は〇〇が良い!」-1

目次

  • 男性が結婚相手に選ぶ女性とは
  • ”笑顔”が魅力的
  • 婚活中のあなたは笑顔ですか。

男性が結婚相手に選ぶ女性とは

婚活サロン なぎの樹「結婚する女性の共通点は〇〇が良い!」-2

こんにちは。
カウンセラーの大橋です。

前回のブログで”ご成婚される方には必ず共通点があり、結婚式をプロデュースする中で感じたご成婚の秘訣等を皆さんに共有していけたらと思っております。”と書かせて頂きました。

そこで、今回は新郎様の声をお届けしたいと思います。
結婚式の打ち合わせを進める中で、おふたりの馴れ初めについて色々尋ねるのですが、新郎様に『新婦様と結婚しようと思われたのは、何が良かったのでしょうか』という問いに、ダントツで一番多かったのは”笑顔が良い”という事でした。

確かに、女性の笑顔に魅力を感じる男性が多いのは事実です。
結婚してからもずっと一緒にいる訳ですから、不機嫌な表情でいられるよりも笑顔を見せてくれたほうが安心します。その笑顔に安らぎます。間違いありません。

今まで、沢山の新郎様に質問してきましたが
『〇〇さん(新婦様)の第一印象はいかがでしたか?』との問いに、ほとんどの男性が
『笑顔が良かったんですよね』
『話をしている時に笑顔だったので癒されて~』
『屈託のない笑顔が良かったです』等々
”笑顔”を挙げて下さる方がとにかく多い印象でした。

第一印象で会った時の記憶ってなかなか覆せない!!
その人を思い出す時に”笑顔”が印象的だと忘れられない、記憶に残るという事です。

まずは、最初に出逢った時の表情が大事です。
『笑顔』は無敵と言っていいでしょう。

”笑顔”が魅力的

婚活サロン なぎの樹「結婚する女性の共通点は〇〇が良い!」-3

きっと男性はニコニコ笑ってくれる女性に対して『この人と一緒にいると楽しいな』と思われるのでしょう。


女性の笑顔からパワーをもらい、自分まで明るい気持ちになりますし、笑っている女性を見ると楽しい気持ちになり、自分も笑顔になれます。


確かに人は笑顔を向けてくれる方に対して親しみを感じるものです。


笑顔の女性を見て『かわいいな』と思われる男性が多いのだと思います。


『この人とお付き合いをしたら、いつでも笑顔で過ごせて幸せなんだろうな』と将来を想像させてくれるのかもしれません。


結婚式を担当した新郎様が仰っていたのが

新婦様と初デートの時『今日は楽しんでくれたかな?』とずっとドキドキされていたようです。

新婦様はずっと笑顔で話をしたり、新郎様の話を笑顔で楽しそうに聞いていらっしゃったようです。

その表情を見て『なんて可愛いんだ!結婚するならこの人だ!』と思われたそうです。

一瞬にして心を奪われたのでしょうね。

デートの時に笑顔でいる女性は、『私楽しんでるよ~!』という気持ちが表情に表れていて、それを見た男性はホッと安心されるのでしょう。

彼女のそういう姿が好意的にうつっていると思います。


『笑顔が素敵だな~!』と思う有名人は沢山いらっしゃいますが、その中でもキラキラしている笑顔を見せてくれるのは『佐藤栞里さん』です。

テレビで見ない日がない程、色々な番組に出ていらっしゃいますが『笑顔がとにかく素敵!!』『ありのまま!!』『無邪気!』

あの屈託のない表情で笑う佐藤栞里さんは魅力的な女性だと思います。


仕事で辛い事があっても、くじけそうになっても隣でいつもあの笑顔を向けてくれたら『明日も頑張ろう!』ってなりますよね。

女性の私でも心奪われます。


結婚したら、お相手がいつも笑顔で支えてくれて、励ましてくれると幸せを感じるでしょうし、子供を授かった時に子供に対しても笑顔で接してくれたら、この人と結婚して良かったな~!と思うでしょうね。


多くの男性はそういう女性を結婚相手に選ばれるのだと思います。

婚活中のあなたは笑顔ですか。

婚活サロン なぎの樹「結婚する女性の共通点は〇〇が良い!」-4

マッチングアプリでお相手を探す時も

結婚相談所に入会して婚活をする時も大切なのは自分を客観的に見る事です。

『今の私は婚活を楽しめてる?』

『笑顔でお相手と接している?』と自問自答しながら、常に前向きな気持ちで取り組む事が大切です。


結婚相談所に入会をしたら、プロフィールの写真を撮り、お見合いをし、順調に進めば交際へと進展していきます。

その中で、女性の”笑顔”は絶対条件!!


第一印象を決めるのは間違いなく”笑顔”です。

人の印象というのは顔を合わせて7秒で決まると言われています。

何万人と女性がいる中で、あなたの写真に目を止めてもらわなければいけません。


笑顔の表情は一番印象に残りますし『この人に会ってみたい!』『この人とお見合いしてみたい!』と思わせてくれます。

お見合いでも、交際でも楽しんでいれば自然と笑顔で会話ができますが、楽しくなければ無表情なんてお相手に失礼です。

どの方とご縁があるか分かりませんから、お相手との会話を楽しみ、常に笑顔でいる事が大切です。

その気持ちを忘れないように婚活をしてほしいと思っています。


もし、今婚活がうまくいっていない方は”笑顔”になれていない。。。もしくは笑顔を意識して話していない。のではないでしょうか。


いつでも笑顔でいる女性は親しみやすく、ポジティブな印象を与えます。

この人と一緒にいると楽しいだろうな~と想像できるので選ばれる女性になる。

それだけ笑顔でいる女性は魅力的なオーラを放っているのです。


笑顔を向けると人は警戒心がなくなり、相手に好意を抱きやすくなります。

無条件に話しかけやすい雰囲気を持っているので、親しみやすいですし、心を開きやすいのです。


さあ~!!

今日から前を向いて”笑顔”で婚活してみませんか。


前向きに婚活をするあなたを私たちは全力でサポートします。


まずは恋愛相談に『なぎの樹』へお越しください。

『一歩踏み出す勇気』、必要なのはそれだけです。

一緒に生涯のパートナーを探していきましょう!!!




この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案