メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

はじめまして。PartⅡ

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
婚活サロン なぎの樹「はじめまして。PartⅡ」-1

目次

  • 私のプロフィール
  • ウェディングプランナーとして
  • 私の想い

私のプロフィール

婚活サロン なぎの樹「はじめまして。PartⅡ」-2

はじめまして。

 

なぎの樹のブログをご覧頂きありがとうございます。

カウンセラーをしております大橋と申します。

 

私は結婚式場ガーデンベルズ宮崎で、ウェディングプランナー兼副支配人をしておりました。

 

ウェディングプランナーをしていた15年で、お話させて頂いた新郎新婦様は1500組以上になります。


私が生まれたのは山と海に囲まれた自然豊かな所です。

家の中で遊ぶことが少なく、友人や妹達と外でソフトボールをしたり、バドミントンをしたりと活発な幼少期でした。

父の人脈が広く、小さい頃から色々な交流の場に出かけていた事もあり人見知りをしない明るい性格になりました。

父はとても社交的で、地元地域の為に尽力しております。

母は周りの方から芸人さんより面白いと言われる事が多く、とてもユーモアのある女性です。

誰に対しても優しく、思いやりがあり私の憧れの女性です。両親を心から尊敬しています。


地元ではバドミントンをする先輩や友人が多かった為、小学1年生からバドミントンを習い始めました。

中学・高校ではバドミントン部に入部して、キャプテンを務め全国高校総体、国体に出場しました。

『忍耐と根性』は高校時代に培われたものだと思っております。

福岡に進学しまして、話す仕事に就きたかったので主に”アナウンス”の勉強をしておりました。

ニュース原稿を読むのが得意です♪


就職活動で冠婚葬祭業の㈱メモリードと出逢い、入社が決まり、各部署での研修を経て、ガーデンベルズ宮崎に配属が決まりました。

そこからはウェディングプランナーとして多くの結婚式を創出してきました。


今は結婚をしまして、5歳と3歳の娘がおります。

結婚をして良かった事は、嬉しい事は2倍に悲しい事は半分になりますので、どんな時も支え合えるパートナーがいる事はとても心強い存在です。

お客様にも”ひとりよりふたりが良い”と言って頂けるように、これからもご縁を紡いでいきたいと思っております。

ウェディングプランナーとして

婚活サロン なぎの樹「はじめまして。PartⅡ」-3

ウェディングプランナーとは結婚式場を探していらっしゃる新郎新婦様から色々お話をお伺いして、おふたりが思い描いている結婚式を形にしていくお仕事です。

 

カウンセリングをする中で、おふたりの生い立ちや親御様・ご兄弟の事、新郎新婦様の馴れ初め等をじっくり聞かせて頂き、期待以上の結婚式になるようにプランニングしていきます。


たくさんの新郎新婦様からお話を聞かせて頂く中で、お相手のこういう所を好きになったんだなぁ〜!

だから、おふたりはご成婚する事ができたんだ〜!という発見がありました。

 

ご成婚される方には必ず共通点があり、私が結婚式をプロデュースする中で感じたご成婚の秘訣等を皆さんに共有していけたらと思っております。

 

さて、私が結婚相談所のカウンセラーになったキッカケはなぎの樹で同じくカウンセラーをしております竹田から『一緒に結婚相談所をしてほしい』と誘われたからです。

竹田とはガーデンベルズ宮崎で出会い、20年以上のお付き合いです。

支え合い、励まし合ってきた大切な仲間なので、竹田と一緒にカウンセラーをして幸せな方を一人でも多く増やしたいと思い承諾しました。

 

5年前に、母から『結婚相談所の担当者になったら良いんじゃない!今、出会いがない人のほうが多いから今度は結婚する人を増やしていったほうが良いと思うよ』とずっと言われていました。

 

ウェディングプランナーとしてお客様と向き合い、お客様から沢山ご紹介を頂き、そのご縁を大切にしてきました。

そのお客様の為に誠心誠意お世話をする姿をそばで見ていて、母は今度はご縁を繋ぐ仕事をしたら良いと思うよ!と言ってくれたのだと思います。

 

母の言葉に背中を押され、いつか結婚相談所で働く事ができたら、今までの経験が活かされるのではないかと思うようになりました。

 

子育てが落ち着いたタイミングで、竹田から声をかけてもらったのは間違いなく“ご縁”だと思います。

“運命”かもしれません。

私の想い

ウェディングプランナーをしていた頃の私のモットーが

『お客様の為に全身全霊でお世話をする!期待以上の結婚式にする!』でした。

今でも毎年届く年賀状や買い物中にバッタリお会いしたお客様から頂くお言葉が『担当が川越さん(旧姓)で本当に良かったです。今でも結婚式のビデオ見ながら話すんです。』と心あたたまるお言葉を頂きます。

幸せのお手伝いをしてきて本当に良かったと思える瞬間です。

そういうお言葉を頂くと涙が出る程嬉しいです。

 

今度は幸せになる人を増やしていくのが私の使命だと勝手に思っています。

たくさんの幸せのお手伝いをしてきたからこそ、お客様にお伝えできる事が沢山ありますし、成婚に向け一緒に伴走したいと思っております。

 

恋愛相談、婚活相談は是非婚活サロンなぎの樹へお問い合わせください。

 

あなたらしい婚活を私たちは全力でサポート致します。

 

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案