メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

「私、結婚相談所に入会します!」って思ってほしい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン なぎの樹「「私、結婚相談所に入会します!」って思ってほしい」-1

目次

  • 結婚相談所はハードルが高い?
  • 異性と出会うならアプリが有利!?
  • プロフィールは盛りません
  • 無料カウンセリングを活用しよう

結婚相談所はハードルが高い?

婚活サロン なぎの樹「「私、結婚相談所に入会します!」って思ってほしい」-2

「婚活を始めよう!」と思って、まず、「結婚相談所に行ってみよう!」と思う人は少ないと思います。
マッチングアプリの方がお手軽。誰かと繋がりたいと思えば、簡単に登録できちゃう。
だから、アプリの方が登録者数は圧倒的に多いんです。

結婚相談所はそうはいきません。
料金も高いし、入会するためには「独身証明書」「収入証明書」「卒業証明書」などが必要です。
さらに、プロフィール写真の撮影もあるので、活動を始めるまでに2週間程度かかります。

異性と出会うならアプリが有利!?

婚活サロン なぎの樹「「私、結婚相談所に入会します!」って思ってほしい」-3

確かに「異性と出会う」なら、アプリの方が有利かもしれません。
ただ、これが結婚につながるかというと別問題!

マッチングアプリを使う人と結婚相談所に登録している人とでは、目的が違う。
アプリは、友達探し、彼氏・彼女探し、営業・勧誘目的など、様々です。(なかには、結婚のお相手探しをされている方もいますが)いろいろな目的で登録されている人の中から、結婚相手を選ぶのは至難の業。
遊び友達を探している人といくら交際しても、結婚には至らないですよね。…時間と労力がかかるのは想像できます。

仮に、結婚のお相手探しの人と出会ったとしても、その人が今すぐ結婚したいのか、2~3年先でもいいのかでは、結婚までのスピード感が全然違う。
IBJの結婚相談所だと、出会って1年以内には結婚を決めたいという人しかいない。となれば、出会える数が少なくなるのも当然です…。

プロフィールは盛りません

婚活サロン なぎの樹「「私、結婚相談所に入会します!」って思ってほしい」-4

結婚相談所は、本気で結婚したい人しかいないので、アプリに比べると人数は少ないんです。

お互い「この人と結婚するとしたらどうなのか」という点で見られるので、お相手選びも慎重になられます。

IBJのお見合いシステムでは、写真と共に年齢、居住地、学歴、年収、職業、身長・体重・血液型まで!載ります。
それに加えて、お相手に望むこと、希望年齢、希望エリア、婚姻歴、子どものあり/なし、お相手の家族との同居OKか、子どもを望むかどうか、ご自分の家族構成、出身地なども詳しく表記されます。

さらに、自己PRと私たちカウンセラーからの推薦文を載せて、やっと登録完了です。

アプリはこのプロフィールの自由度が高いので、個人のさじ加減で何とでも書けるようですよ。
婚活サロンなぎの樹では、プロフィールは事実をお伝えしますから、プロフィールは盛りません。公的書類のご提出をお願いしているのも、お分かりいただけたでしょうか?

無料カウンセリングを活用しよう

婚活サロン なぎの樹「「私、結婚相談所に入会します!」って思ってほしい」-5

ここまで読むと、「そこまでして婚活しなくてもいい」という声が聞こえてきそうですが…。

結婚願望がない方と交際されていても、結婚までの道のりは長いと思います。

・仲のいい友人が、いつの間にか結婚していた
・出会いはあるけど、うまくいかない
・年齢的にそろそろ結婚しないとなぁと感じる
・親が結婚しろと口うるさい …など等

婚活でお悩みなら、一度お問合せください。
上手くいかない理由を一緒に考えましょう。

足りないのは、踏み出す一歩だけ!

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

21件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案