メニュー

ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

婚活の三種の神器

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
ファミーユ結婚相談所「婚活の三種の神器」-1

笑顔・素直・感謝

ファミーユ結婚相談所「婚活の三種の神器」-2

人間には当然外面と内面がありますよね。

それで、人のことも自分のことも、どんな人なのかを判断するものです。

まず最初に見るのは、もちろん外面です。― 体形、顔、姿勢、話し方、歩き方などです。

それをさらに掘り下げていくと、体脂肪、血圧、コレステロール値、視力、筋肉量・・・

などなど健康診断で出てくるさまざまな項目があります。

でも、もちろんそれを気にする人はまずいませんね。そこまで知ってどうするの?という感じです。

次に、会話をしていて徐々にわかってくるのは、内面です。

―おとなしい人、活発な人、怖い人、優しい人、ポジティブな人、ネガティブな人などです。

これもさらに掘り下げていくと、誰もが心の奥底にいろいろと抱えているものです。それまでに経験した様々なことによって人間性が作られてきたのですから。自分でも気づかないようなこともあるかもしれません。つまり、その人の素の姿と言っていいでしょう。

 

つまり、外見にも内面にも、すぐにわかるような表面的なことと、調べたり深堀しなければわからないような深いことがあることにお気づきだと思います。

それをなるべく早い期間で見極め、結婚へと踏み込んでいくのが婚活というものです。

考えるとかなり大変なことだとも思えます。

それで、この時期に自分を見直し、磨きをかけることをご提案します。

まず、外見。できるだけ見た目を良くして、お相手に好印象を与えることが要求されます。

でも、短期間でいきなりスタイルや顔を良くするというのはほぼ不可能です。では、どうしたらいいでしょうか。ここで一つ簡単な秘訣を皆様にお教えしちゃいます。

それは、「笑顔」です。赤ちゃんを嫌いな人はあまりいませんよね。赤ちゃんの周りには人が自然と集まってきます。それは、赤ちゃんが1日平均300400回笑う又は微笑むからだそうです。

それに比べて、大人は1日平均1012回しか笑ったり微笑んだりしないそうです。確かに、自分も大人になってから笑う回数は激減したように感じます。「笑顔」ってとてもパワフルなものです。どんなお顔かよりも、どんな笑顔かが人の印象に残ります。

1円もかけずに、自分の心、相手の心を温かく嬉しい気持ちにさせることができるのです。

相手が笑顔だと緊張もほぐれますよね。しかもどんなに笑顔を振りまいても、少しも損することはありません。

次に心の問題です。こちらはそう簡単ではありませんが、単純に「素直」であることです。

考え方が素直な人は、周りの人を引き付けます。簡単に言うと人の言葉の裏を考えずにそのまま素直に受け取る子供のような心です。子供は基本的には素直だと思います。大人になるにつれてその素直さがなくなっていくのです。素直な心を取り戻すよう努力しましょう。

最後にもう一つ大事なものがあります。それは「感謝の心」です。

感謝されて嫌な気分になる人はいませんね。人に好かれようと思ったら、周りの多くのことに感謝できる人になりましょう。私たちは、自分一人で生きているのではなく、周りの多くの人や物のお陰で日々を送っているのです。空気にも、太陽にも、水にも、食べ物にも、家族にも、その他数限りなく感謝すべきものに囲まれて日々生きているのです。

この三種の神器は、頭ではわかることですが、意識しないと本当に忘れがちなことです。

「笑顔」「素直」「感謝」― これは、人としての大切なことであると同時に、婚活の三種の神器だと私は思っています。シンプルなので、覚えやすい言葉ですよね。でも、できる人はあまりいないのです。皆様に、是非お勧めしたいです。

婚活は是非、ファミーユ結婚相談所にお任せください。心を込めて、サポートさせて頂きます

公式HP:http://famiyu-konkatsu.jp

公式LINE:https://lin.ee/fk2wBBQ


この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案