メニュー

ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

「会話の流れ」をつかもう

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
ファミーユ結婚相談所「 「会話の流れ」をつかもう」-1

相手を楽しませよう!!

ファミーユ結婚相談所「 「会話の流れ」をつかもう」-2

デートの時に会話が途切れないで、どんどん流れるように話すことが出来れば、会話はどんどん楽しくなります。このような流れをどのようにして作ったらよいでしょうか。

 

1、自分:質問をする…質問をすると言う事は「あなたに関心がありますよ」と言う事ですから普段から何気ないような質問でも構いませんので、必要があればメモして準備しておきましょう。

 

2、相手:答える…相手の方が自分の質問に答えてくれた時に、自分の想定外の答えであっても、笑顔で答えましょう。笑顔は心の広さを相手に印象付けることが出来ます。

 

3、自分:リアクション…相手の答えに笑顔で答えるとともに、内容によっては喜びを手足を使って体全体で表現してみてはいかがでしょうか。

4,相手:話を膨らませる…お相手が笑ってくれたら、お互いもっといろいろ話したくなってきますよね。

 

このように、相手に関することや自分たちの将来に関して、お相手がどう思っているのかを質問しながら、話を膨らませ、話の流れを作っていってはいかがでしょうか。

もし、話に詰まってしまうようでも、スマホでパッと調べてそれに関する話題を提供出来たら、話も広がっていきますし「臨機応変に対応できる頼れる人」と思われるでしょう。

【会話全般で心がけるべき4つの事】

会話全般に言えることですが、次の4つを心がけるとより会話が進んでいきます。

 たえず笑顔を忘れない

男性にしても、女性にしても「笑顔」は“私はあなたを受け入れていますよ”と言う意思表示です。笑顔の得意でない人は鏡の前で笑顔を作る練習をしましょう。

相手を褒める

会話の内容で良いと思ったことは褒めてあげると「自分は受け入れられている」と感じて、安心するものです。ほめ過ぎには注意ですが、ほめられて嫌な人はだれもいません。

③表現を豊かにする

多少大げさでも構いません。「うわぁ、すごい!」「それいいねぇ」「知らなかた。ほんとー!」、など自然な感じでオーバーリアクションを付けることが出来れば、楽しく会話が出来、お相手の話ものってきます。

④目線を合わせる、相槌を打つ

相手の目を見ることは、その人に集中しているという証拠です。と言っても、穴の開くほど見つめても相手に不自然に思われます。時より適度に目を合わせ、相槌を打ってみてください。「恥ずかしくて顔が見れない」と言う人も、相槌を打つことだけは忘れないでください。「うん、うん」と相槌を打つと、相手に話を聞いている事が伝わります。話を真剣に聞いてもらえると嬉しいですよね。11のデートだからこそ、きちんと話を聞いている姿勢を見せましょう。


いかがでしたでしょうか。

あなたの婚活のより良いヒントと助けになることが出来れば幸いです。

婚活は是非、ファミーユ結婚相談所にお任せください。心を込めて、サポートさせて頂きます 

公式HP:http://famiyu-konkatsu.jp 


公式LINE:https://lin.ee/fk2wBBQ

この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案