メニュー

ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

初デートで避けるべき話題4つ

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
ファミーユ結婚相談所「初デートで避けるべき話題4つ」-1

相手の地雷を踏むな!!

ファミーユ結婚相談所「初デートで避けるべき話題4つ」-2

  身内の話

 

初デートでは、お二人がお互いにもっと知り合う話題を中心にしてみましょう。そういう意味で身内の話は厳禁。「お父さんってどういうお仕事をしているんですか?」とか「兄弟はもう結婚しているんですか?」という事を聞くよりも、もっとお相手に焦点を当ててお話ししましょう。お互いの信頼関係がある程度構築されてからであれば、家族の話も喜んでお話をしてくれるはずです。

 

自分の武勇伝・自慢話

自分は以前こんなすごいことをしたとか、こんなことが出来るんだというような自慢話は要注意です。もちろん、話の流れでそうなってしまう事はあると思いますが、長々話すのはお相手をうんざりさせてしまうだけです。相手が知りたいのは今のあなたについてであり、これからの二人の未来に関してのことです。

 過去の恋愛話

男性にとっても、女性にとっても、過去の恋愛話は婚活中に話すのはNGと心すべきです。正直なところ気になる時もありますし、「自分は比較されているかも…」と思う事もあるでしょう。でも、この話題はお二人の仲がもっと良くなってからです。初デートでは避けましょう。もし、何かの調子でそのような話題が出たら「今の自分にとっては目の前のあなたの方がどれ程大切か」ということも伝えられたらいいと思います。

④下ネタ

初めてのデートやあまり話した事のない女性の前では絶対NG!どんなに可愛い下ネタでも、そういう事が大嫌いな女性からすると、嫌悪感しか感じません。やめましょう。

いかがでしたでしょうか。あなたの婚活のより良いヒントと助けになることが出来れば幸いです。 婚活は是非、ファミーユ結婚相談所にお任せください。心を込めて、サポートさせて頂きます 

公式HPhttp://famiyu-konkatsu.jp

 

公式LINEhttps://lin.ee/fk2wBBQ

 

 


この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案