メニュー

ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

お見合いの時の最強の武器(3)

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
ファミーユ結婚相談所「お見合いの時の最強の武器(3)」-1

「感謝」の力

ファミーユ結婚相談所「お見合いの時の最強の武器(3)」-2

自分の周りのいろいろなことに感謝の思いをもって暮らしている人は、どんな人にも好感を与えるものです。そして精神的に成熟している感じが伝わります。

「感謝」の反対は、「不平不満」です。皆さんは自分の置かれている環境や、職場の人や、身内の人にどういう気持ちで日々接しているでしょうか。身近な人に感謝できない人は、自分と家族になっても、きっと自分の足りなさや、気に入らないところを他の人に愚痴るのだろうと想像されてしまいます。

お見合いという短い時間の中で、「感謝」と「不満」のどちらの感情をより多く相手に印象付けるかで、その人との将来の関係も想像することができるものです。

感謝されて嫌な気分になる人はいません。

お申し込みをした方であっても、された方であっても、時間を作って自分に会いにきてくれたこと、そして時間を共有してくれたことなどを「感謝」することは、とても大事なことでしょう。

誰かに感謝されると、心が温かくなり、別れた後もいつまでも心に残るものなのです。そして、もう一度会ってみたいと思ってもらえることと思います。

従って、「感謝」もお見合いの「三種の神器」として強力な武器なのです。


この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案