メニュー

ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

初デート、「緊張・沈黙」対処法

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
ファミーユ結婚相談所「初デート、「緊張・沈黙」対処法」-1

なるべく自然体でいよう!!

ファミーユ結婚相談所「初デート、「緊張・沈黙」対処法」-2

初デートでは誰でも緊張します。その対処法は…?

初デートでは沈黙はさけたい。そんなヒントを教えちゃいましょう。

 

沈黙対処法、4つ

この日のためにと用意してきたネタも尽きることもあります。また、場が合わなく全然用意してきたネタが使えない、ってこともあるでしょう。そんな時、気まずいこの空気を打開するにはどうしたらいいのでしょう?

今日はそんなときの対処法、4つを紹介します。

 

1,緊張している事を伝える

自分が緊張している時は、素直にこう言ってみましょう。「すいません。ちょっと緊張してるみたいです……」。たいてい相手も緊張しているので、あなたの一言で相手の緊張もほどけたりします。そんな素直なあなたを可愛いな、いい人だな、と思ってくれる筈です。

 

2,面白い画像や動画を一緒に見る

面白い画像や動画検索をするといくらでも見つかる時代です。楽しい時間を過ごすには、「一緒に笑う事」が一番です!

笑いのツボが同じだとお相手との距離感が一挙に縮まります。

 

3,自分にとって一番楽しい事の話をする

デート中は、あまり自分の話をすることはお勧めしません。聞かれた時に自分のことを話すくらいがいいでしょう。ただ、話題が尽きた時はそうも言っていられません!自分の趣味を話したり、自分が一番楽しめることを話してみましょう。それが一番リラックスして話が出来ますし、お相手の趣味をも聞き出すことが出来やすくなります。

4,目にしたものをとにかく話題にする

「ねえ見てみて!」と目にしたものをとにかく話題にしてもいいでしょう。

周りを見渡すと意外に話題になるもので溢れている筈です。

 

【まとめ】

好きな人とのデートとなると、どうしても相手に自分をよく見せようとして本来の自分を出しきれないものです。もちろんそれは、仕方のない事ではありますが、あまり本来の自分とかけ離れてしまいますと2回目のデートで「なんかこの前と違う」と思われてしまうかもしれません。なので、出来るだけ「自然体」でいるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。あなたの婚活のより良いヒントと助けになることが出来れば幸いです。 婚活は是非、ファミーユ結婚相談所にお任せください。心を込めて、サポートさせて頂きます  


公式HPhttp://famiyu-konkatsu.jp

 

公式LINEhttps://lin.ee/fk2wBBQ

 

 

 



この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案