メニュー

ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

お見合いの時の最強の武器(1)

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
ファミーユ結婚相談所「お見合いの時の最強の武器(1)」-1

笑顔の力

ファミーユ結婚相談所「お見合いの時の最強の武器(1)」-2

以前にも書いたのですが、お見合いの時の「笑顔」の力について、また書かせていただきます。

人は意識しなければ「笑顔」は作れないものです。つまり、自分に「笑顔」を向けてくれる人は、少なからず自分に何らかの好意を持ってくれていると、自然に感じるものなのです。

逆に言うと、お会見合いの席で「笑顔」を作れない人は、それだけで相手の人に次のような誤解を与えてしまう可能性があるのです。

「もしかしたら、この人はこういう風に感じているのかも・・・『特別に興味がある訳ではないけれど、一応会ってみることにしただけ。』『プロフィールとは大分違ってちょっとがっかりした。』『早く時間が過ぎないかな。』『どうせ今日も断られるんだろうな。』など。」

それに対して、「笑顔」があるだけで「もしかしたら、私に少しでも興味を持ってくれているのかな。」「私をちゃんと見てくれる人だから、失礼のないように楽しい時間にしよう。」「優しい人に見える。」「自分の話をちゃんと聞いてくれる人だ。」「一緒にいて楽しい。」

つまり、「笑顔」には本当に大きな大きな力が秘められているという事です。

「婚活の三種の神器」の中のトップと言えるのがこの「笑顔」という最強の武器です。

しかし、最初にも書きましたが、この「笑顔」は簡単なようで、実は簡単ではないと誰もが感じていると思います。理やり作るとひきつった顔になって逆に変な感じを与えてしまうこともあります。では、どうしたらいいのでしょうか。

それは、毎日の練習です。毎朝、毎晩、鏡の前で自然にニッコリできるように練習するだけで、きっと「素敵な笑顔」が作れる人になっていくと思います。

皆さん、「笑顔の素敵な人」になって婚活を乗り切りましょう!!


この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案