メニュー

ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

本当に結婚したい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ファミーユ結婚相談所「本当に結婚したい?」-1

本気の人がやること。

ファミーユ結婚相談所「本当に結婚したい?」-2

ファミーユ結婚相談所の竹内です。

人は、本気の物やことには、お金も時間も惜しまないものです。

たとえば、誰でも物を食べないと生きていけないから、お金を払って食料を買いますね。

生活するところがないと生きていけないから、住むところを求めて借りたり買ったりしますね。

これはすべての人が必要な要素と言えます。お金が必要なものを手に入れる手段になる訳です。

 

では、結婚はどうでしょう。これは、すべての人が必要なこととは言えません。

結婚しなくても、もちろん幸せに生きていくことはできます。

つまり、それぞれの選択の問題という事ですね。

でも、もし本当に結婚して自分の家族を持ちたいと強く願っている人がいて、ふさわしい相手に出会えず、仕方なく独身のままでいるとしましょう。この場合はどのような手段があるでしょう。

ただ、「どこかに誰かいい人いないかなあ・・・」と一生待ち続けていても、突然目の前にそういう人が現れる確率は、ほぼゼロに近いものです。(残酷ですが)

そこで、やはり多少のお金をかけてでも、効率よくお相手を探しに行く必要があります。

それが本気で結婚したい人の、最後の手段と言えます。そしてその確率は何倍にも上がるのです。

結婚相談所とは、本気で(お金や時間を犠牲にしてまでも)結婚を真剣に考えている人だけが登録しているところです。その土俵の中で結婚相手を探すことが、最も効率がいいと思いませんか。

簡単に言うと、近くで美味しいパスタ屋に行きたいと思って、ネットで検索する時にどういう言葉で検索するか考えてみてください。「レストラン」だけを検索エンジンに打っても、当然なかなかヒットしませんよね。なるべく詳しい単語を入れます。「近くの美味しいパスタ屋」などと打ちますね。

そこで出てきたお店の中から、行きたいところをピックアップすればいいのです。非常に効率がいいです。

そのように希望条件を検索して選ぶ範囲を決めることができるのが、結婚相談所の検索機能です。

そこに出てくるお相手候補に片っ端からアタックしていくことで、きっと「お見合い」が決まり、交際に進み、成婚へと進むお相手が見つかる可能性がグッと上がっていきます。

これほどわかりやすい婚活があるでしょうか。

しかし、レストラン探しと違う所は、選択の失敗は絶対に避けたいという所です。

当然ながら人と人の関係ですから、レストラン探しのように単純ではありません。それで、婚活のプロである結婚カウンセラーが必要になってくるわけです。カウンセラーを利用しましょう。

たとえば、申し込んでいるのに、「お見合い」がなかなか成立しないケースがかなりの確率で出てきます。

それは、「検索範囲を修正しなさい」という合図かもしれません。もう一度希望条件を見直す必要があるでしょう。それを繰り返していくうちに自分にふさわしい相手の層が見えてきます。

その中に、将来のパートナーがいる可能性が大です。そのように地道に婚活をしていくのが、結婚への最短距離と言えます。


いかがでしたでしょうか。あなたの婚活のより良いヒントと助けになることが出来れば幸いです。 婚活は是非、ファミーユ結婚相談所にお任せください。心を込めて、サポートさせて頂きます 

公式HPhttp://famiyu-konkatsu.jp

 

公式LINEhttps://lin.ee/fk2wBBQ

 

 

 


この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案