メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

婚活チャレンジャー日記 part 3 Sさん男性お見合編

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活チャレンジャー日記 part 3 Sさん男性お見合編」-1

こんにちは! マリアージュサンドリヨン横浜 岡崎です



婚活チャレンジャーSさんいよいよ 初お見合いです!!



待ち合わせは 都内のホテルラウンジ前。


マリアージュサンドリヨン横浜「婚活チャレンジャー日記 part 3 Sさん男性お見合編」-2


Sさん 「思った以上に緊張してました、席についてからもしばらくは落ち着かなかったです」



そうなんですよね。



初めてお会いする方と一対一で、話を始めるという普段とは全く違うシチュエーションに、



Sさんもドキドキでした。



こんな時 お互いが共通の趣味や、好きなものがあったらスムーズにいくんです。



でも、ここは 頑張りどころのSさん!

どきどきしながらも、読んでおいたお相手のプロフィールから話を進めます! 



男性は一つの話題に長くかけますが、女性はちょっとちがって


テンポ良く、次の話題に進むので、Sさんもしっかりとついていきます。




30分も過ぎた頃、ようやく落ち着いてきて、会話を楽しむ余裕が出てきた時


まさかの沈黙・・・・



女性が黙ってしまいました。




Sさん 実はお見合いが始まってから、 ほとんど聞く側でいたという事。



本来は男性のSさんが話題を提供する側です。




今回は 初めてのお見合いという事もあり


女性が黙ってしまったのでしばらく沈黙が続いてしまいました。




お互いの仲がよければ この沈黙という時間は素敵なひと時ですが、


初対面の男女にとっては、気まずい時間となりますね。




こんな時 女性は男性からの自然な一言を待っています。



Sさん 、次回のお見合いに向けての課題が見つかりましたね!




お見合いを終えた後、電話にてお話しを伺うと沈黙の時間がとても長く感じられとおっしゃっていました。



ただ、一時間強のお見合いは お相手の女性の優しい笑顔に助けられ



とても楽しい時間を過ごされたようでした





Sさん お疲れさまでした^^



サンドリヨンでは、事前にお見合いの練習も提案させていただいております。



お話しがあまり得意ではない方も 私、岡崎とマンツーマンで自然な会話が出来るように


練習しましょう!!!




本気で幸せを掴みにいく あなたの婚活サポートします








この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案