婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

オンラインお見合いで断られる理由

マリアージュサンドリヨン横浜「オンラインお見合いで断られる理由」-1

自分では気がついていない

こんにちは!

横浜の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜。

仲人岡崎です


女性がオンラインお見合いでお断りがくる理由は価値観が合わないが最も多い理由ですが、実は別の理由が隠れています。

お断りされたとき、ホントの理由なんでしょうか?と深堀して聞くと、熱心な仲人さんは教えてくださいます。

え?そんなこと?

と思いがちですが、自分でもきがついていない部分なので、思い当たるところがあれば参考にされてみてください。

弊社女性会員さんのケースになります


①顔を触る回数が多い

②話し方が女性らしくない

③お化粧・服装にヤル気を感じられない


どれも会話や、内容などではなくオンラインから受ける外見が多くなっています。


男性の目線は、まずとにかく外見。

オンラインお見合いは家に居るため、リラックスできる代わりに、気を抜いてしまう事が時々あります。

仕事終わりの平日ですと、一息ついて着替えてしまったり、メイク直しをしなかったり。

これが、お相手男性にはヤル気がなさそうに映ってしますんですね。

特に男性は、自分だけスーツでいるのに、女性が普段着だと初めからテンションが下がってしまいます。

また、家にいるので、ご自身の癖が出る事も多い。

髪を触ったり、鼻をさわる癖があると、対面の時より、何倍も目立ってしまいます。

カメラでアップになっているので、とても目立ちます。


男性からすると、一度気になるとそればかり目についてしまう・・・。

これは女性はきがついてないので、とてももったいないんです。

また、こんなケースがあったのですが、話の仕方が妙におじさんっぽいとの理由から、お断りされた事がありました。

普段そんな理由で断れることはなかった女性です。

対面では、外見とのギャップとして、キャラがたっていいのですが、オンラインだとそうは思われなかったんですね。


オンラインの利点は沢山あります。

移動時間、お茶代、交通費、時間、.....。

気のゆるみに気をつけて、上手に活用していくと、強い味方になりますよ♪




[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「オンラインお見合いで断られる理由」-3

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com