メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

お局さんにはなりたくない

  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「お局さんにはなりたくない」-1

許せるこころ

こんにちは!横浜の結婚相談所・マリアージュサンドリヨン横浜仲人岡崎基子です。


何故結婚したいのか?この質問は必ず入会前にします。



32歳の女性会員さんの場合、同じ職場に独身の女性がいる、言ってみれば【おつぼねさん】。


その姿を見ていて、結婚しないと、もしかしたら自分もおつぼねさんになってしまうかもしれない・・・・・と思ったそうでした。


おつぼねさんは、他人に対してとにかく厳しくて、自分と同じように出来ない人が全く理解できない。


間違えも許せなく、人それぞれという事が全く頭にはない。


そんな様子を見ていて、ああはなりたくない。

そう思ったようでした。


反対に、おつぼねさんとおない年の、既婚の女性は真逆の性格。


後輩が仕事が出来ない時や間違えてしまった時、相手の身になって考えてくれる。



2人を見ていて、結婚をする事で人間的にも大きく成長するんだと感じたと言っていました。


独身生活は、自分の思う通りにものごとがすすみますが、結婚したらそうはいきません。


そのままならない事が、器の大きさになっていると、彼女は感じたようでした。

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案