婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

お局さんにはなりたくない

マリアージュサンドリヨン横浜「お局さんにはなりたくない」-1

許せるこころ

こんにちは!横浜の結婚相談所・マリアージュサンドリヨン横浜仲人岡崎基子です。


何故結婚したいのか?この質問は必ず入会前にします。



32歳の女性会員さんの場合、同じ職場に独身の女性がいる、言ってみれば【おつぼねさん】。


その姿を見ていて、結婚しないと、もしかしたら自分もおつぼねさんになってしまうかもしれない・・・・・と思ったそうでした。


おつぼねさんは、他人に対してとにかく厳しくて、自分と同じように出来ない人が全く理解できない。


間違えも許せなく、人それぞれという事が全く頭にはない。


そんな様子を見ていて、ああはなりたくない。

そう思ったようでした。


反対に、おつぼねさんとおない年の、既婚の女性は真逆の性格。


後輩が仕事が出来ない時や間違えてしまった時、相手の身になって考えてくれる。



2人を見ていて、結婚をする事で人間的にも大きく成長するんだと感じたと言っていました。


独身生活は、自分の思う通りにものごとがすすみますが、結婚したらそうはいきません。


そのままならない事が、器の大きさになっていると、彼女は感じたようでした。

  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com