メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

仮交際中の距離感

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「仮交際中の距離感」-1

仮交際の時、相手からの連絡を待っているだけ?

こんにちは!
マリアージュサンドリヨン横浜 婚活カウンセラー岡崎基子です。


お見合いで、お互いが気に入り、仮交際へとなったものの、そこからなかなか進んでいかない。
相手からの連絡が来ないと、自分からはしない、仮交際がスタートして誰もが一度は経験されていると思います。
連絡を相手任せにしてしまうと、頭のどこかで相手は何で連絡してこないんだろう?と考えてしまい、モヤモヤした気持ちが続いてしまいます。
相手の事は、相手しかわかりませんから、なんでこないの?とどんなに考えても正解は見つけられないもの。

そのままにしておくと、ほとんどの場合交際終了となってしまいます。
これが何人か続くと、婚活に対しても自分のモチベーションが下がってしまう危険があります。
相手から連絡が来ない時は、相手にどう思われているか不安になりますが、そこは一旦置いて、まずはこちらから連絡を取るようお伝えしています。
自分の中のプライドや、人とのやりとりが、相手任せの行動を取ってきたとしたら、難しいとは思うのですが、深く考えないでまずは、連絡をしてみる。
相手からの返事が、実は仕事が忙しくて連絡できなかった。
自分からしていいのか遠慮してしまっていた・・・・・
など思っていた答えとは違う返事の場合はかなりあるんです。

相手から連絡がこないな、と思ったら迷わずこちらから連絡をしてみること。
たとえ、返事がそっけなくても、わからないままフェードアウトするより気持ちは落ち着きます!
ひとつづつ解決していくと、しっかり自分の経験として身についていきますよ。
わからない事は、1人で悩まずに、カウンセラーに相談してみるといいですね!
自己完結しないで、まずは気楽に話してみたらどうでしょう。

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案